つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

さつきやつつじが美しい。

2021-05-26 01:26:36 | 鉱物の癒し
さつきやつつじが美しい。見事なまでに満開に咲いています。
 
季節からいってサツキかな。1か月くらい前に咲いていたのもあって、それはきっとツツジなんだろうね。
 
木の大きさはどれも小さいのですが、サツキあるいはツツジがあります。今までで一番美しくいっぱい咲いているのか、あるいはあたしが美しさに気づかなかったのかもしれません。とにかく美しいのだ。
 
どの木も個性があります。
 
ツツジは4月中旬から5月中旬、サツキは5月下旬から6月中旬に咲くらしい。
 
植物を愛せるようになって年月が浅いです。種類や名称、ひとつひとつの違いがまだよくわからない。
 
 
今年はあなたたちの美しさに気づいたよということで、来年はもっといっぱい知れたらいいな。美しく咲いてくれてありがとう。
 
とおもいながら、木たちからツタを除去したり、ドクダミやクマササをむしって足元の風通しをよくしたりしています。
美しさをみつけられるのはしあわせなことですね。
 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体の健康」「心の健康」「... | トップ | キウイの実がなりました 人... »
最新の画像もっと見る