つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

地域文化クラブにて作品制作の講師

2024-06-09 16:10:07 | 創造&表現

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年6月の催し
-----



中学生向けのふじみ野地域文化クラブにて、講師をいたしました。第1期2回目の今回は、アルコールインクアート。ユポ紙でアルコールインクの特性を活かす練習をしてもらった後、講師が事前加工しておいたF3キャンバスに作品を仕上げてもらいました。

 



にじみを活かした抽象画を作る方、具象画っぽい方もいたり。テーマについても明るい未来を描く方もいれば、苦しんでいる世界を表現する方もいて、とても興味深く、そしてすばらしい作品たちができました。

今回、資格獲得をするための実習の一部として、文京学院大学の学生さんたちが体験に来てくれていて、レポート向けなのかクラブ後に講師(臼村)がインタビューされました。
いろいろと質問いただくのは、自身を客観化する機会にもなり、ありがたいです。

 

 

-----
【お知らせ月刊Link】
-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年6月の催し
-----

 

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり X(旧twitter) @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事します | トップ | サツキやツツジの剪定です »
最新の画像もっと見る