つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ベッドにお礼を言ってみた

2021-02-19 19:24:25 | 住まいとインテリア

とても些細な小さなことなのですが、びっくりするほどしあわせ度が増したことがあった。

先だってあらゆるものに感謝しようとあらためておもった延長で
植物を愛したい

ベッドにお礼を言ってみたのです。長年毎日お世話になっています。けれども一度もお礼を言ったことがなかった。

むしろベッドメイクが面倒だなとか、なんか古びてきた気がするとか、ネガティブ感情を向けることが多かった気がします。

ふとありがとうねと語りかけてみたところ、ふわあぁと幸せな気持ちになりました。ベッドもうれしかったかもしれないです、自分もうれしいです。

よかったらみなさまもやってみください。

こうやって生きていきたいなあとおもいました。まさに身近なところからできていなかった状態ですね。

それからは眠る前と目が覚めたとき、語りかけています。

毎日眠る前と起きたときにベッドにお礼をいう習慣はひょっとしたらだんだんと毎日ではなくなっていってしまうのかもしれません。忘れてきてしまうこともあるかもしれません。そんなときはこの記事を読んで思い出したいです。

そしてここに書いたからって言ったことになるわけではないですが、ベッドさんどうもありがとうございます。とても感謝しています。

いつものあたしならつい、ベッドだけじゃなくてほかにもあるでしょう?とダメ出しをする方向に意識が流れがちなのだけど、いやいやここは気づいたことを祝福するところだし、そういう生き方をしたいので、そうしますー

みなさまにとって今日もよい日でありましたように。

(画像は2019年8月1日の太陽)

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物を愛したい | トップ | 【もくもくアート会】ネット... »
最新の画像もっと見る