つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

植物を愛したい

2021-02-15 02:40:40 | 植物の癒し

昨晩の地震は埼玉でもかなり揺れました。東日本大震災以来の大きく長い地震でした。思い出しました。みなさまがご無事でいらっしゃいますように。

夕べ仲良くしていただいている友人が、バラさんはみな大切な友人と語っていて、それを読んだときとても癒されたし、はっとさせられました。素敵だなあ、そのとおりだとおもいました。そしてなぜはっとしたかというと、あたし自身はそう思えなかったからに他なりませぬ。

存在にはすべて魂が宿っています。そう思っています。けれどもその通りの行動をとっているかというとそんなことなかったなあと。すかさず自分の目とモニターにありがとうと感謝の気持ちとを伝えました。とてもいい感じ。なんだか豊かな感じ。

こういう気持ちを大切にしよう。

植物にたいして感謝がほぼなかったかもしれません。ましてや大切な友人とは今まで一度だっておもったことない。で、実際のところどうなのか、おそらくほぼ大切な友人だとおもいます。悪いことしてしまった、ごめんね。

11年前に庭のジャングルを何とかしようとするところから始まって、植物は花や実を喜んだりすることはあったけれど、どちらかというと伐採の対象、駆除の対象でした。そうやって向き合い始めたときは好転していく兆しでありよかったのかもだけど、それ以前は見てはいけないもの、見えないふりをしていました。

そこから向き合ってきて、ここ数年は植物がかなり好きになりました。

大切な友人だと思いたい日が来るなんて、まさかこんな日が来るなんて、とてもうれしい。


あらゆるものには魂があります。この記事の中であたしが書いても説得力ゼロかもだけど、そうなのです。

まったくもー、自分がまったくできてないことを、よくも人に言っているなという感じだけど、誰でもこんな感じなのかなともおもいます。

もっと寛容にならなくては出し、寛容になれたらいいなあ。自分に対しても他人に対してもダメ出しが多いよね、きっと。

こうやって新たな気づきがあると、ハートチャクラが癒されているのがわかります。

これからも人生を旅してまいります。ご縁があるみなさま、いつもお世話になっております。どうもありがとう。引き続き楽しんでまいりましょう。

*画像は2018年9月12日の太陽くん。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿花園神社、梅の花がかぐ... | トップ | ベッドにお礼を言ってみた »
最新の画像もっと見る