つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【もくもくアート会】ネットショップに挑戦

2021-02-20 23:55:37 | もくもくアート会

もくもくアート会。

もくもくアート会はそれぞれがアート制作をする場で、いろいろな背景の方が参加してくれたらいいなとおもってやっています。

もくもくアート会ウェブ

 

あたしは自身の作品をつかったアパレルショップをつくっていました。初挑戦です。

一年くらいずっとつくりたいなあとおもっていて、でもなかなか取り掛かれずずっと先延ばしにしていました。


今回のもくもくアート会は、いつもかもしれないけれど、あまりにやる気がなかった。
やる気がないから、今やるべきこととかきっとできないし、だったらとりあえずゼロじゃないよという状態で終わればいいかなと、やりたいけれど優先順位がそれほど高くなくて今すぐ終わらなくても困らないことをやろうとおもいました。ショップを作りめました。

最初何もかもがわからない状態だったのですが、時間が決まっているのもいいですね。やるしかない。

会のあともやり続けて、何とか進めました。

頑張りすぎは中途挫折の元で、頑張りすぎると復活まで時間がかかるからよろしくないのだけど、気持ち悪くて吐き気がするくらい目と肩が疲れました。まぶしいのとか苦手です。一つ一つ真剣に見るから余計負担が強かった。

だから今とてもやる気がありません。

何事もほどほどに、が肝心です。

だから本当はもくもくアート会も本当は月会費のほうがいいんだろうとおもっています。やる気があるときに参加してもらうのじゃなくて、ゆるゆると続けていて気づいたら、上達していた、みたいな。

物事そういうもののほうが底力になります。

今は情報が多く、また即座の結果が求められる時代だけど、それってあまりどっしりしておらず何かあると崩れる砂上の楼閣なのですよね。

あたしも目の前の情報が気になることが多いので自戒を込めて書いています。

であると同時に、いまこんなことを考えていますよと記録するために。



がんばりすぎてしまったけど、アパレルショップに取り掛かれてよかったなあ。

細かいところを整えて、なるべく早めにお知らせしたいです。

もくもくアート会、おかげさまでした。またもくもくしましょう。


臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドにお礼を言ってみた | トップ | 【月と癒し】キラキラをまぶ... »
最新の画像もっと見る