つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

マーブリング絵画ワークショップの作品が完成

2022-03-11 01:45:22 | 住まいとインテリア

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2022年3月の催し


先週末、地元ふじみ野市でマーブリング絵画ワークショップを開催させていただきました。
マーブリング絵画ワークショップの様子

マーブリング絵画は、乾くまでに時間がかかります。ですので、作品は一度お預かりして乾燥して後日お渡しすることにしました。

翌々日に、市の職員の方と一緒に作品をピックアップ。

乾燥した作品のうち1枚をあらかじめひとりひとり色を選んでもらっていたフレームに入れました。わ、すばらし、すばらしいよ。額装すると一段と引き立ちます。

よかったなあ。


苦労話を一つ書きますと、このフレームはセリアのものなのですが、1つのセリアにあるフレームの色や数は限られています。みんなの希望を聞いてから集めるので、ワークショップ疲れもあってちょっと大変でした。
詰めが甘いですからね、、、詰んだとおもいましたが、セリアを3軒まわって何とか集めました。

みんなが喜んでくれるといいなあ。


好きな詩って、自分の気持ちを代弁してくれているものですよね? 自分ではうまく言葉にできないけれど、言葉にしてくれている詩が好きなんじゃないかなとおもっています。

絵画も同じだとおもうのです。誰かが代弁してくれたらうれしいけれども、ご自分で表現できたらきっともっとすばらしい。主体的に生きるということでもある。

自分への言葉としてつくられた絵画は、自身を癒してくれたり、励ましてくれたり、勇気づけてくれたり、大切なご家族とのコミュニケーションになったり、すばらしい存在になるでしょう。

つくるという行為そのものも楽しくすばらしい。であると同時に、ご自宅のインテリアとして取り入れてもらえたらいいなあと個人的に思ったのでフレームをプレゼントさせてもらうことにしました。

事前に約束していたわけではないのですが、市役所の窓口のところにミニギャラリーをつくってもらえました。みんなが作品を取りに来るまで飾らせてもらいます。

どうもありがとうございました。またのご縁を楽しみにしています。

 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーブリング絵画ワークショ... | トップ | オンラインの読書交換会でし... »
最新の画像もっと見る