気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

ごぼ天うどんとは 食べ物はがき絵523枚目

2009年05月29日 | etegami

Photo

ごぼ天うどん

無性に食べたいです

今日は気温もあまり上がらず

少し肌寒い一日でした

こんな日は

ごぼ天うどんがいいですよ

またまた

作ったとです

「オジトースト」

(オジさんのトースト)

性懲りも無く

朝から作って食べました

今朝の材料は

昨日の晩ご飯で

残った

「冷奴サラダ」

冷奴にマヨネーズを少し加え

ざっと豆腐をくずしながら

和えます

これをトーストに

乗っけたら出来上がり

トマトの赤と

サラダ菜のライトグリーン

白い豆腐とマッチして

見るからに美味しそうではないか!

こぼさ無いように

注意しながら

ほおばる

もう少しマヨネーズが欲しい

ところだが

そこはカロリーを考え

我慢です鯛。

サラダ菜の香りが食欲を

刺激して

どんどん食が進む

パン一枚では物足りないが

我慢です鯛。

Dvc00139

おいしゅういただきました

晩ご飯が終わったら

明日のお昼の

お弁当つくり

待ってます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐とですか。考えられました。ほんとに1枚ではね... (kazuyoo60)
2009-05-29 21:08:00
豆腐とですか。考えられました。ほんとに1枚ではね~。
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-05-29 21:45:42
ごぼ天うどん美味しそう。

今日は、暑かったです~~。
「オジトースト」
今日は、豆腐とマヨネーズ
トマトの赤と
サラダ菜のライトグリーン美味しそう。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-05-30 06:13:00
そうです このトーストの上にもう一枚パンを乗せたい気持ちですが
そこは 思いとどまりました
具沢山のトーストの
「落とし穴」ですね
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2009-05-30 06:24:22
ごぼう天うどんは
そちらでも食べられていますか?

ごぼう天うどん
もうやみつきになりますよ

あけみ蝶さん オススメのトースト
は?
返信する
ゴボ天うどんは美味しそうですね。 (ohisama)
2009-05-30 08:57:15
冷ややっこマヨトースト、変わっていますが、そういえば私も豆製品のトーストを食べることがあります。
tananobuさんは納豆お好きですか?
納豆をよく混ぜてたれを入れ、トーストののっけて食べます。
以外とおいしいですよ。でも家では私一人が食べるとです。
お弁当もtananobuさんが作るのは奥様助かりますね。
前の記事にうどんにさつま揚げを入れるとあったけど、よく出汁が出ておいしいですよね。
返信する
ohisamaさん コメントありがとうございます (Re. ohisamaさん)
2009-05-31 06:31:55
納豆は大好きです!
ただ嫁は食べません(笑)
次のオジトーストは 納豆で決まりですよ

最近は
嫁が弁当を作ってくれるので
私は作る機会が少なくなりましたが
いつでも作れるように
エンジン全開です
(そこまで力んでどうする)(笑)

返信する
ohisamaさん (Re.ohisamaさん)
2009-05-31 06:35:46
昨日 スーパーで丸天をチエックしました
やっぱり品揃えは豊富です
最近はごぼうを混ぜ込んだ
「ごぼ丸天」というものが出回っており
「衣を付けて揚げた」ごぼ天もあるので
ちょっとまぎわらしいです(笑)
返信する

コメントを投稿