気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

たなのぶ気まま川柳

2023年11月18日 | 川柳


先日息子家族と、地元に新規オープンしたショッピングモールに行った時のこと
めちゃくちゃ広い売り場とすごい人手に圧倒

嫁はこれまた広い売り場の100円ショップで買い物したが・・・・・
最後の精算所に行くと
なんとあるレジすべてが「セルフレジ」

セルフレジ未経験の妻がまごまごしていると
5歳の孫娘が 商品を持つとどんどんレジを通し始めた

なんでも住んでいる福岡市で買い物するパパママを手伝っているとのこと

嫁曰く「孫の成長にうれしくもあり セルフレジが使えなかった自分が寂しくもあり」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、 (takezii)
2023-11-18 18:13:27
しばらくです。
夏から突然、冬に変わったような今年ですが、お元気で、お過ごしですか。
ブログ・カテゴリーに、「川柳」が加わりましたね。川柳と、たなのぶさんのパソコン画と、すごくマッチングすると思います。数年前から、「川柳」を齧っている爺さん、ますます親近感が覚えます。
是非、引き続きご紹介下さい。
相変わらず、時々、たなのぶさんのパソコン画を、私のブログに貼り付けさせていただいており、改めて、お礼申し上げます。もし、不都合がございましたら、改めますので、ご連絡下さいますようお願いします。
takeziiさんへ (tananobu)
2023-11-19 10:01:50
私の住むところは福岡でも寒い所です。凍えます(笑)
はたして「川柳」と名乗っていいものか、躊躇しましたが、厚かましくアップさせていただきました。あたたかく見守っていただければ幸いです。
私の絵はご自由にブログでお使いください。私も楽しみにしております。

コメントを投稿