気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

絵はがき ハンバーガー

2023年12月14日 | たなのぶパソコン画

                                イラスト:たなのぶ
12月15日朝7時 地元に2店舗目の
マクドナルド田川川崎店が新規オープンしますバイ

地元の皆さんが待ちに待った開店ですバイ
あしたは店舗の周りは大混雑になるやろうね

ハンバーガーと言えば 2020年2月16日の気ままぶらぶらブログの記事を
再投稿してみましたバイ 
当時M-1で優勝した「ミルクボーイ」のネタをパクっとります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちのおかんがね 好きな朝ごはんがあるらしいんやけど
その名前を忘れたらしいねん
いろいろ聞くんやけどな 全然わからへんねん

ほんなら俺もおかんの好きな朝ごはん一緒に考えてあげるから
何かヒント言うてよ


おかんがいうには
パンで肉のミンチを焼いたものを挟んでいるらしい
トマトやレタスもはさむって言うんや

それ! ハンバーガーやないかい!
その特徴はハンバーガーに間違いないよ!


俺もそう思うんやけど おかんが言うには
人生の最後に食べたいものはそれでいいっていうんや

それはハンバーガーや!
マクドナルドの日本一号店が出来て50年
日本人の味覚にしみこんでいるから
おかんが「人生最後に食べたい」と言っても不思議ではない
おまえのおかんはダイエット中らしいから
「ギガビッグマックを一度でいいから 食べてみたかった」って言いながら天国に召されるんとちゃう?


俺のおかんを勝手に殺すな!

ごめんごめん
他に何か言ってなかった?


その食べ物はお茶にも合うっていうんや

それはハンバーガーや! 間違いない!
わしはイオンのフードコートで若いママが「抹茶オーレ」を飲みながら
ハンバーガーを食べているのを見たことがあるで


でもおかんが言うには その食べ物はパンだけでなく
「ごはん」も使うって言うんや

それはハンバーガーや! 絶対そうや!
マックが最近ごはんのハンバーガーを発売したぞ
テレビの刑事ドラマでせりふを棒よみして話題になった芸人が
このCMもせりふ棒よみで話題になっているぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうきりがないので これまでです
お後がよろしいようで(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿