気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

またもトースト 食べ物はがき絵523枚目

2009年05月28日 | etegami

Photo

今日の夜はテレビ 「秘密のケンミンショー」

がある

福岡から出たことが無いわが身にとって

それぞれの県民の特徴がよくわかる

テレビ番組だ

まあ テレビの宿命

多少の誇張はあると思うが

「話し半分」としても

結構 楽しめるのだ

特に食べ物はその地方でしか

食べられていないものが

こんなにある

初めて知る事も多い

私tananobuが普段に食べている

「丸天うどん」の「丸天」は

九州 特に福岡独特のもの

らしい

他県から福岡に来た人が

「さつま揚げがうどんに入ってる!」

とびっくりする

というのだ

知らなかった(汗)

日本中 どこでも食べられている

と思っていたが・・・・・

私tananobuの絵に

丸天うどんの薀蓄を施してみました

クリックして拡大してくださいね

話題変わって

とんでもないカロリーのため

嫁の「集中口撃」が炸裂

やむなく中止を決めていた

私tananobuも「オジトースト」

早くも復活です

今朝の「オジトースト」は

090528_060340

「鮭フレーク」トーストです

トーストにマーガリンを「薄く」塗り

鮭のフレークを乗っけます

鮭の塩味とパンの食感が

渾然一体

美味しいです鯛。

しかし

やめたと言った

次の朝には復活

一貫性、ポリシー、

コンセプト

の無さに我ながら

あきれております

まあ

どうでもいいことなので

聞き流してください

ませ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも食べられる、だってそれが当たり前に周り... (kazuyoo60)
2009-05-28 10:06:31
さつまあげの代わりに、奈良なら油揚げかな?。うどんが食べたくなります。
今食パンを切らしています。サケフレークも良いですね。先日ツナ缶を買いましたので、それでも良いかな?。
返信する
サケフレークにイクラを乗せたトーストを食べたこ... (ヒロ)
2009-05-28 20:49:02
試してみては

カロリー制限をされている たなのぶさんには無理かな?
返信する
娘が、パン屋さんでアルバイトしております。 (キートン)
2009-05-29 00:23:44
いつも、帰りには売れなかったパンを山ほど持って帰ります。

明日は、我が家の朝食は全員・・・・・・・パン!!

それも、ありとあらゆるパンです!
最高のバイトですね~~~。

(美味しい事、美味しい事・・・!)
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-05-29 06:32:07
ツナトーストも食べたいです
作ってみますよ
油をしっかり切らないといけませんが(汗)

きつねうどんは こちらでも定番です
私は結構スキです
おあげに浸みた出汁が美味しいです
きつねうどんが食べたくなりましたよ
返信する
ヒロさん コメントありがとうございます (Re.ヒロさん)
2009-05-29 06:38:09
ううっ! いくらですか
いくらなんでも 
これは我慢できないと思います(汗)
もう想像するだけで
口の中に唾液があふれてきます


試してみます
いくら少なめにします
返信する
キートンさん コメントありがとうございます (Re. キートンさん)
2009-05-29 06:46:06
パン屋さんのパンを食べ放題!
もうこれはパン好きには桃源郷的状況です!

私 パン屋さんのパンで好きなのは
三角のクロワッサンにホイップクリームをはさんだ
のに粉砂糖をまぶしたパンです
ですが カロリーを考えると
お店で眺めるだけです鯛。
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-05-29 21:27:44
丸天うどん・・・。
さつま揚げ風のものの方が解かります。
私は、大阪、京都、近江八幡市で
丸天うどんは、食べた事ありません。
きつねうどんは、大好きです~~。
「オジトースト」復活ですか
よかったですね。
私も朝は、パン食です。
ハムエッグと自家菜園の野菜をたくさんつけて
コーヒーとヨーグルトです。
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2009-05-30 06:57:51
丸天は無いのですか?
うう残念です

きつねうどんも私は好きです
揚げにしみた出汁が
たまりませんね

自家菜園の野菜をトーストに
使えるとは
リッチな気分ですね~
自家菜園の醍醐味ですね
返信する

コメントを投稿