気ままぶらぶら

世間の片隅に住む、おじーさんのブログです。 嫁とのバトル、絵手紙紹介、ランチの紹介などジャンルは無節操。

ラーメン道? 食べ物はがき絵524枚目

2009年05月31日 | etegami

Photo_2

子供頃食べたラーメンの記憶は

もう

マルタイの「棒ラーメン」です

私的には

インスタントラーメンは

もうこれが最高と思ってます

学校の給食のない

土曜日のお昼は

いつもこれでした

共働きで 両親がいないので

自分で作るラーメン

チャーシュウはもちろん

ねぎさえも入りません

でも 美味しかった~

今でも 一人の時

時々

このマルタイ 棒ラーメン

作ってみるのです

あの頃の味とは

ちょっと

違うのです

たしかに

美味しいのですが

ちょっとね

絶好調!

オジさんのトースト

今朝は

「昨日の残りの野菜カレー」

&バナナ 乗せトーストです

カレーのなすとバナナが

こんな所で出会い

びっくりしてるでしょう

カレーのピリ辛さが

ババナでまろやかになり

美味しい!

調子に乗りすぎ

カレーがこぼれ

パジャマのTシャツに

付いてしまいました

しかも

白のTシャツ(汗)

美味しさと

集中口撃の引き換えです

とほほ(汗)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ、ごたくなのですか~。しっかり拝読しまし... (kazuyoo60)
2009-05-31 10:50:46
いかにお好きかが良く分かります。
カレーの黄色、これは取れにくそうですよ。ほんとに、とほほ。
バナナカレーなんてのもあるのかな?。残念です~。
返信する
マルタイの棒ラーメン、ありましたね。 (nori)
2009-05-31 11:58:01
美味しかったですが、作り方が難しかったような記憶があります。
私は、受験勉強の夜食に簡単なチキンラーメンを良く食べてました。
子供の頃、農林18号?というラーメンがあったような気がしますが、
ご存じですか(笑)。
返信する
Kazuyooさん コメントありがとうございます (Re.Kazuyooさん)
2009-06-01 07:18:19
そうなんです Tシャツのカレーは取れません
しっかり跡が残ってます(笑)

私が若い頃の筑豊のラーメンには
醤油ラーメンも結構ありました
とんこつブームでとんこつ一辺倒になったのは
この30年くらいの事でしょう

ラーメンに「ごたく」は必要ないのですが(笑)
返信する
noriさん コメントありがとうございます (Re.noriさん)
2009-06-01 08:32:21
「マルタイ棒ラーメンの作り方」について
記事にしたような記憶があったので
過去の記事を探しておりました

ありました
2007年8月28日の私の記事です
絵まで描いて棒ラーメンを熱く語っております(汗)

農林18号は存じません
地域限定のラーメンでしょうか
例えば福岡限定だった(今では全国区ですが)
ハウス「うまかっちゃん」みたいなラーメンでしょうか
返信する
こんばんは! (あけみ蝶)
2009-06-03 22:16:05
マルタイ棒ーラーメン
2007年8月28日この時のコメント読んで楽しいですね。
マルタイ棒ーラーメンちょっと味がちがうのですか?
マルタイ棒ーラーメン福岡しかないのかな?
オジさんのトースト
「昨日の残りの野菜カレー」とバナナ
良く考えますね。
カレーするとあくる日は、必ずカレーうどんを作ります。
その時、白い物着ていたら・・・はねたカレーが付くので
黒い服を着ます。
白のTシャツは、カレー付いたらとれないですね。
奥様の集中口撃・・・大変ですね!!
返信する
あけみ蝶さん コメントありがとうございます (Re.あけみ蝶さん)
2009-06-04 06:20:31
マルタイ棒ラーメンは おそらく全国で販売されていると思います

カレーうどんはいいですね
今度やってみます

Tシャツのカレーはしっかり嫁が
漂白して 何事も無かったようです
集中口撃は言うまでもありませんが(笑)

黒い服で対策はグッドアイデアですね!
返信する

コメントを投稿