外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

大雪に見舞われた事務所!

2014年02月10日 | 私ごとですが
みなさんこんにちわ~ちょっとブログの間が空いてしまったtanakaです。
お客様との打ち合わせや工事と事務所作りと畑作りとフル稼働な今日この頃です!
かなり疲労蓄積中であります・・・(笑
そんななか近年まれに見る大雪おどろきましたね~!! 
昨日 日曜日はそんな中、伊勢崎のお客様の打ち合わせが午前中に入っておりましたので、車に慣れないチェーンをはかせ、ドキドキしながらゆっくり走っておりました。
多くの方が雪かきをし、車歩道に安全に気を配りながら見る風景は、心が温まり、きずなとたくましさとエネルギーをもらいました。
社に戻り、午後は私も慣れない雪かきに汗を流し、私同様多くの方が体が痛くなっていることでしょう(笑)

事務所の方も随分と形になってまいりました。

群馬にきたばかりの時はこんな感じです↓母と妻に看板を持ってもらい記念に撮影(笑)

雪かき終えた本日はこんな感じです↓

完成は空いた時間を利用してなので今月中までに何とか仕上げたいなと思っています・・・
3月までに完成してくれないと消費税があがってしまう・・・(悲

事務所のテラスに使っているLIXILさんのジーマの雪かき必要目安が20センチに設定されておりましたので、
寝る前に一度降ろし、朝起きた時に 家の屋根からこぼれた雪なので50センチぐらい積もっておりましたが、まったく問題ありませんでした!!
念のため温かくなってからテラスの屋根も雪下ろししました。

大雪に見舞われた夜の21時ごろに撮った記念写真↓

インターホンの上にも器用に積もっています(笑)

看板は良い感じに雪化粧されていましたので、パチリツ

タイルを張っている途中でしたので材料を練る為のドラム缶の板の上にも綺麗に積もっていましたのでパチリッ

今年はもう雪降らないでね~お願いします~・・・

コメントを投稿