ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-2-17(火)

2009-02-17 10:40:24 | Weblog



中川家といえば、かつてM-1を制覇した兄弟だ。最近イマイチ、パッとしない。テレビでもあまり目にしなくなった。


しかし、彼らの祖父かどうかは知らないが、元気な中川家もいる。
このお祖父さん、とても偉い人で世界の不景気をいかに回復させるかという大事な会議に日本代表で出席していた。
ところが、呂律の回らない酩酊状態で世界中のテレビに画像配信されてしまった。
日本には、こんな人しかいないのかという印象を与えてしまったのがとても悔しい。

三ヵ月後、彼は芸人に転身。芸名を「那珂川」に変えた。
そして、酒を止めたい人用の飲料水「禁酒パイポ」が発売され、CMのメインに那珂川が、そしてサブにお笑いの中川家が決定した。
「私、これで大臣を辞めました」
と言って、那珂川がにっこりした。
「ダメダメ、元大臣、ここはニッコリじゃないだろ!! グラスをもっと持ち上げ、あの時の虚ろな目になって!!」
ディレクターからダメだしが出る。
那珂川君、あの個性的なギョロ目で、ディレクターを睨みつけた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-2-16(月) リコールとスコ... | トップ | 21-2-18(水)理由(わけ)1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinoridon)
2009-02-17 23:27:17
本当に最低でしたね!
風邪薬の飲み過ぎかい

二日酔いって顔に書いてありました
返信する
norinoridon丼 (倶丼)
2009-02-18 11:07:51
> 二日酔いって顔に書いてありました
↑ほんとだね、まさしく、そうだった。(笑)



僕は、実はこの御方、買っていた。
でも、今日から「禁酒パイポ」使って永遠に禁酒すれば、できる人だと思っている。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事