ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.11.16(火) アラン・ドロン

2010-11-16 13:07:58 | Weblog


ラッシュピーク時の乗車率を100とすると、80ほどの乗車率。あのギュウギュウ詰めに比べれば、相当に楽だ。

この日は、いつもより咳をする人が多かった。
ゴホゴホ、豪快に咳をする人の傍らで、大人しくかしこまるマスク組。この光景、どこかおかしい。風邪をひいている人が普通マスクをするだろう。それなのに、こういう人たちに限ってマスクをしない。
インフルエンザA香港型と結核が密かに流行し始めていると、先日テレビニュースで報じていた。、、、、、、、、それなのに、、、、だ!^ ^;;
そんな状況の中に僕はいたが、人にうつせば治るという神話は、マスクをする僕には通じない。^^。

同じ車両の隣ドア付近に、酷い咳をする女性がいた。
あまりに見かねたのか、爺さんが自分のマスクをはずし、「いいから、これをつけなさい」と、女性に手渡そうとしている。女性は、やんわりと手のひらで拒否する。「遠慮することはないから、ほら」と、無理にお仕着せしようとする爺さん。
そんな二人のやりとりを見て、ふと思った。なんと、その爺さんが、我が尊敬するアニキンに似ている。うーむ、彼ならありえる、と断定し一人悦に入る。^^。


口臭予防のキムコを口に入れ、耳裏にノンスメル、さらに髪を愛用のミクロゲンパスタで黒々染め、涙ぐましい努力を続けるアニキン。
「あっぽー」と声にしながらヨタヨタと歩く姿は、まさに生前のジャイアント馬場だ。彼はとても好感の持てる人物だ。今日も、渋谷の宮下公園に出かけているかな?
僕はアラフォーだが、彼はこの界隈で、アラン・ド・ロウ(老)と呼ばれている^^




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.11.9(火)マイッタぱんの... | トップ | H22.11.25(木) 昨日の昼。う... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (玲子の部屋)
2010-11-17 10:01:00
あら、あら、アラン・ドロンでなくて、アラン・ド・ロウですか?
それも、老人の老?^^笑
返信する
ナンダカナァ・・ (アニキにきまってるじゃん)
2010-11-17 21:37:13
それは違う!
老ん?レンジャーが正しい。

キミはよくボクのネタを日記で使うが、ほとんど間違っているので、いちど言おうと思っていたんだ。

ボクは「星の王子様」と言われているが、ほかに呼び名はない。

「ダブルももひき」とか、「お出かけパンツ」というのは、ぐーちゃんのことなのだ。

アニキはカッコいいので、すぐにわかると思うが、間違えないでほしい。
返信する
ナンダカナァ・・ (アニキにきまってるじゃん)
2010-11-17 21:37:49
それは違う!
老ん?レンジャーが正しい。

キミはよくボクのネタを日記で使うが、ほとんど間違っているので、いちど言おうと思っていたんだ。

ボクは「星の王子様」と言われているが、ほかに呼び名はない。

「ダブルももひき」とか、「お出かけパンツ」というのは、ぐーちゃんのことなのだ。

アニキはカッコいいので、すぐにわかると思うが、間違えないでほしい。
返信する
玲子の部屋ちゃまちゃま (倶~たりん)
2010-11-17 22:50:49
どうでしたか?
楽しんでいただけましたか?^^
老ちゃんです。
返信する
アニキにきまってるじゃんさん ()
2010-11-17 22:58:55
これは間違い探しか?
なかなかしゃれたことをするね。どこが違うんだ?


そう思ったけど。
ホントは違うでしょう。

一回、書いてアップしたのを、忘れてしまった。
ということだろ?ははははははは

もう悪あがきはやめたほうがいい。
これで証明できた。君は、ボケボケボケナスじゃなくて、君はまだ、赤ちゃんなのだ。
おつむも赤ちゃんなのだ。

ん? おつむじゃなくて、おむつだって?

ぐふふふふふ、、、、なかなか面白いことを言うじゃないか^^老んレンジャー君









「星の王子様」「ダブルももひき」は僕でもいいけど、「お出かけパンツ」はトンケにしてくれ。
彼のファンが喜ぶはずだ。^^
返信する
Unknown (まこやん。)
2010-11-18 19:42:16
何、アラン・ド・老

またまた、あらんことを・・^^;
でもサ

>老ん?レンジャーが正しい。

って、、似たようなもんですよぅ。

あ!
モモヒキは自慢じゃないけど、このわたくし
愛用者ですけど、(笑)

追記
インフルエンザの注射打ってくれたナースは
美人さんでしたかぁ^^

返信する
まこやん ()
2010-11-18 23:03:52

>またまた、あらんことを・・^^;
でもサ

ん? あらんこと? これも、似たようなもんですよぅ^^



あ!
>「お出かけパンツ」は自慢じゃないけど、このわたくし愛用者ですけど、(笑)

そうなんだ。ふむふむ。
ところで、この「お出かけパンツ」って何なんだろう。!^ ^;;


>インフルエンザの注射打ってくれたナースは
美人さんでしたかぁ^^

うむ。いい質問だ。
がははは、、、、
普通は、ナースというと、「美人」という言葉が、よく似合う。
がはは、
だがね、今日は、ナースを一度拝見して、二度目は見なかった。わかった? 年齢も、たぶん50歳くらい?^^
返信する
使ったマスク? (norinoridon)
2010-11-19 01:05:59
このおじいさんのマスク貸して上げるってまじ本当の話?

なんか汚い~

偶輔丼はアラフォーだって?
じゃあ私もだ~
返信する
norinoridon ()
2010-11-19 23:05:45
>このおじいさんのマスク貸して上げるってまじ本当の話?
なんか汚い〜

それに、臭いでしょう!!! アニキンのなら。
でも、アニキンのファンだったら、きっとこれ、欲しがると思うよ。!^ ^;;



>偶輔丼はアラフォーだって?
じゃあ私もだ〜

うむ。
検討しよう!!!
……
仲間に入れてあげてもいいよ。
条件は、アニキンがnorinoridonにあげたがっている彼のお出かけパンツを貰ってあげること!!!^^

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事