ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

22-2-10(水)……℃

2010-02-10 12:17:44 | Weblog


昨日の夕方、会社に戻るとみんな平然と暖房をつけて仕事をしている。暑い気がして消した。一体、何度だったら寒くないのだろう? と訝る。
自分だけが暑いのか? もしかして熱があるのか? 額に手を当てた。


帰りの電車。汗が!!!! 汗を拭けども拭けども、次から次へと滲みでてくる。いや、滴り落ちるといった方が適当だ。
車内は意外と泰然自若としている。自分のように忙しくしている者がいない。ここも、自分だけ? と思う。
鳥の羽根を詰め込んだコートも山羊の毛マフラーも失敗。防寒用タイツも、今日に限って言えば無用の長物だった。マスクもしてるから、尚更だ。
額や首回りを拭き、ハンカチがびっしょりになったことなんて、この時期記憶にない。
家に帰ってこのことを話すと、「東京地方今日は21度」だってよ!^ ^;;


昨日は朝から忙しなかった。寝坊した僕は、いつも見る日テレのズームインも朝食もそこそこに、歯磨きとトイレを同時に、なんの疑いもせずダウンを着て家を飛び出した。
が、意外と外気は冷たくない。ま、夜は冷えこむに決まっていると高をくくっていた、のだが!^ ^;;

ふと、頭に浮かんだ。ステテコの上にラクダのももひきを穿き、黄色い鼻水を垂らす兄の金蔵。彼を思い出した途端、突然、胸が張り裂けんばかりの悲しみが込み上げてきた。
この日もきっと穿いてるだろうラクダのももひき、これを脱がないと。160キロの巨漢の彼には堪える。^^


今日は昨日と打って変わって寒いという。そして、明日は雪になるという。
今日こそは、ダウンコート、カシミヤマフラー、防寒用タイツ、マスクが必須とばかりに、意気揚々と家を出た。
さて、これから小田急線に乗って成城学園方面に向かいま~す。^^


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22-2-8(月)金曜日からのまと... | トップ | H22-2-13(土)なんだ、晴れじ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2010-02-10 17:57:27
東京は暑かったようですね。
こちらは、積雪量が過去にも例がないといってます。うらやましいざあますわ(笑)
返信する
雨! (norinoridonn)
2010-02-10 22:29:20
こちらは雨が沢山降っています。
余り寒くもなく暑くも無いですよ
返信する
玲子の部屋さま (倶輔丼)
2010-02-10 23:48:44
うん、暑かった。異常だった。
えーっと、玲子さんのところは雪国ですよね?
まぁ、しょうがないでしょう^^(笑)
返信する
norinoridonn ()
2010-02-10 23:50:06
そちらは雨。
あちらは雪。
こちらは猛暑。

不思議だなぁ、、、、狭い日本なのに。^^
返信する
Unknown (るき。。)
2010-02-11 05:53:36
こちらはここ最近暖かい日が続いてますよ。お外は風邪が冷たいけどお部屋は昼間はポカポカでおこたでも良いくらいです。

春はすぐそこにって感じ♪♪

最低気温はまだマイナスですが一桁になり最高はプラス3から4ですもの。。

でも・・・グー様はラクダのももひきは何時まではいてらっしゃるの???

それにダウンって~~。かなり暑くない?普段でも。

東京都は20度以上もあったのね!それは暑いわね~。
汗疹は出来ませんでしたか??お肌は丈夫なの??

汗疹には『てんかふ』が良いですよ~~まず汗はシャワーできちんと流して身体をきちんと乾燥させてね!その上に軽く塗布するのよ^^

それにしても最近のお天気はおかしわね~。
温暖化が影響されてるのかしら~。。
返信する
なんかステキな (アニキはいい匂い♪)
2010-02-11 12:59:17
その日のキミは、いつも以上に臭かったんだろうなぁ。
だから、会社の人も知らん顔して暖房つけたまま、「もっと臭くしてやろう。日頃のうらみはらさでおくべきか・・・エコエコアザラク」。
ちょっとネタが古いな。
そういえば、最近のキミは梅酢かずおに似てきたような気がするのだ。
右ナナメ45度からは、どう見てもバカボンのパパなのだ。
芋洗坂係長もすてがたい。
映画「かいじゅうたちのいるところ」に出ているキミは、なんであんなに足が短いんだ?
キミは、ちょっと目を離すとすぐ変身するから困るんだよ。

で、ようするに何が言いたいんだ?

たったひとこと「暑かった」でいいのに・・。
返信する
るきちゃん ()
2010-02-11 16:40:15
>春はすぐそこにって感じ♪♪

え~?
そんな暖かいところに住んでるのかい?
るきちゃん、それは羨ましすぎ。^^
いいなあああ。


>でも・・・グー様はラクダのももひきは何時まではいてらっしゃるの???

僕は、アンディーサワー並みのタイツですよ。^^ぐふっ!!!!
ラクダは僕の兄。金蔵君の話しですよ。




>汗疹には『てんかふ』が良いですよ~~まず汗はシャワーできちんと流して身体をきちんと乾燥させてね!その上に軽く塗布するのよ^^

ありがとう。
ということは、アロナミンCよりもいいってことですね?^^よ~~し!!!
返信する
アニキは臭い匂い♪ ()
2010-02-11 16:47:10
>・・エコエコアザラク」。
その、なんていうの?エコエコアザラク?
なんだ、これは?


>ちょっとネタが古いな。

明治時代のころか? 冗談冗談。^^君はそんなに古くはない。
第二次世界大戦のときだろ?
う~~~む。




何?ナメクジに似てるって?
そんな、恥ずかしい。解けちゃいそう。


梅酢かずお、バカボンのパパ、芋洗坂係長とか出してきて、僕を笑わそうとしてるね。
僕はこれくらいじゃ笑わない。手強いはずだ。



>で、ようするに何が言いたいんだ?
たったひとこと「暑かった」でいいのに・・。

うむ。これは少しばかり、ウケた!!!!^^
返信する
お天気大丈夫?? (るき)
2010-02-13 07:20:59
グー様。
東京は雨から雪に変わって気温もさがり寒くなって来たみたいね!

ニュース見ながらグーさん大丈夫かな~って心配になって。。

寒暖の差がありすぎて対応出来ないんではないかと~~。

でも・・・グー様は普段鍛えてるから大丈夫ね!!

所でグー様。私とても嫌な事がありました~
私ね!グー様の影響で昨年から『ブログ』始めたのね!
で・・・日記は全体に公開にしてたの~。その方がどなたか私の日記見て共感してくださる方がいたらコメントくれるかな~なんて期待しちゃって所がね~だ~れもコメントは書いてくれなくてだったの。
それが今年になって急にコメントがあってでもでも、とてもお口に出しては言えない様なコメが・・・なので調べたらIDの持ってない方でした~。その方達が来ないようにブロックするには、IDのある方のみコメ許可に設定したら良いのよね!!

マジ嫌なコメだった~グー様。私の愚痴など書き込んでごめんなさい。でも誰かに聴いて貰いたかったの。。
☆まだまだ若いグー様ですがお体気をつけてね~。。
返信する
るきちゃん ()
2010-02-13 11:13:31
>ニュース見ながらグーさん大丈夫かな~って心配になって。。

ありがとう。
やさしい言葉に感謝です。^^
なんとか、老体に鞭打って!!!  うん?^^




>とてもお口に出しては言えない様なコメが・・

そうですか。
あるんですよ、そういった下劣なものが。ほんと、よくこんなことが言えるな、なんてのが。
僕のところにも、ちょくちょくあります。
だから、時々巡回して消さないといけない。
悲しくなりますよね!^ ^;;

ま、気にしないほうがいい。心ないやつのコメントなんて無視。
そして、自分の思い通りのことを書いていればいいんですよ。とにかく、わが道を行く!!!!^^




>なので調べたらIDの持ってない方でした~。その方達が来ないようにブロックするには、IDのある方のみコメ許可に設定したら良いのよね!!

へ~~、そんなことができるんですか?
僕のは、できないな。誰が見たのかも判らない。でも、誰かが、、、、見ている。それしか判らない。mixiとはぜんぜん違いますね。でも、そのほうが気が楽なんです。僕はね!!!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事