ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-5-28(木)ショック

2009-05-28 13:05:01 | Weblog


という芝居が帝劇で、今年の初め堂本光一の主演でやっていた。うちの連れが好きなものだから、今回は二度も行ったようだ。
ちょうど僕の親戚の人が、この東宝系の少し偉いさんなものだから、時々手に入る。たまに僕も「屋根の上のバイオリン弾き」や「レ・ミゼラブル」などのミュージカルを観にいった。

ところが、堂本光一のショックではない大きなショックが昨日の定期健診で起こったのだ。
僕は目を疑った。「もう一度測りますか?」「ハイ是非お願いします」
昨年より、0.3センチ減った。絶頂期(20代)より背が0.7センチも減少。すごくショックだった。いよいよ、、、、、、衰退期に突入なのか!^ ^;;と、深刻に???苦笑

もう一つ減ったものがあった。これは、喜ばしいもの。
信じられないだろうが前回僕はメタボだったのだ。しかし、前回の胴回り86センチから3.3センチも減ったのだ。担当の先生が「あら、おかしいわね、体重は同じなのにどうしたのかしら?」「へへへ、秘密です」と含み笑いで返した。
もう一つ、血圧。昨年、最高186まで上がった血圧が118、80に下がっていた。

やはり、スポーツで汗を流し、体に負荷をかけて絞る。これがいい。ま、適度にはやるが、、、、。あとは来週、最終的に結果が送られてくる。これを待つだけだ。ぐふふふ、、、、。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-5-27(水) | トップ | 21-5-29(金)キャラメル・ら・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー (岩馬郎)
2009-05-28 22:39:49
メタボですか? という私もメタボ丸出しです。
メタボ同盟に加入ですね。
返信する
Unknown (norinoridon)
2009-05-28 23:30:48
ショックなんて書いてるので悪い結果だったかなと思ったら、良い結果が期待できそうですね
運動もやりすぎるとあちこちを痛めますので程々にね
返信する
Unknown (waltz)
2009-05-28 23:34:42
数値はマイナスだけど、健康度はプラスですね?


身長が縮んでいくのはしようがないですよ。
今まで、一生懸命、引力に逆らってたんだから、もうそろそろ力を抜いてもいいんじゃないですか?

私も、もうすでに、トータルで1.1cm縮んでしまいました。
返信する
岩馬郎さん ()
2009-05-29 10:13:14
「いわ、ばろう」さん? 「いわま、ろう」さん?
「がん、ばろう」さん?

あ、がんばろう、さんですね?笑
同じですか? メタボ族でがんばりましょう!!!!^^
返信する
norinoridon ()
2009-05-29 10:17:12
>ショックなんて書いてるので悪い結果だったかなと思ったら、

ここのあと、な~んだ、なんて言わないでくださいよ。(笑)
ま、本物のショックの場合、僕は書きませんよ!^ ^;;クククク^^

運動は、一応、ほどほどにはします。ありがとう、ナイスアドバイス!!
返信する
waltzさん ()
2009-05-29 10:23:05

>身長が縮んでいくのはしようがないですよ。
今まで、一生懸命、引力に逆らってたんだから、もうそろそろ力を抜いてもいいんじゃないですか?

やはり、そうなんですね。実は、僕は信じてませんでした。


>私も、もうすでに、トータルで1.1cm縮んでしまいました

え~~~~、そうなんですか?
それは、すごい縮みようですね!^ ^;;仕方ないのかな~~。僕の友人にアニキン爺さんがいますが、彼もひどい。昔、私より6~7センチ高かったのですが、今では、僕のほうが高いんです!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事