ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.9.10(月)昼ごはん

2012-09-10 17:08:01 | Weblog

昼ごはんを食べに外に出ると、ぎらぎらした太陽がコンクリートを照らし続け、まさにそこは灼熱地獄。朝晩は、秋の気配が漂ってきたのにまだまだ続く暑い日々。

鰻丼でも食べて精つけても何にもならぬが……、せいぜい残暑は乗り切れるだろう、と。

が、この近辺にそのような店はない。仕方なく680円のてんぷら定食を食す。

食べ終える頃、けたたましいサイレンが店のすぐそばを通過する。

……。

、、、、、、、停まった。近くで。

勘定もそこそこに、野次馬根性丸出しの僕は、停まっただろうその場所に急いだ。

 

二台のパトカーが停車していた所は、ホテルのまん前。パトカーの中には誰もいない。

赤色灯が、事件? を妄想させる。

事件記者気取りで、しばらくそばで待機していた。

もしかして、刃傷沙汰?

もしかして、痴情のもつれ? 

もしかして、殺人事件? 

もしかして、暴力団抗争? なら、もっとパトカーが来る?

バンバンバン、なんて聞こえて来ようものなら、大急ぎで退散。

なんて良からぬことも考えながら、待ったが中から誰も出てこない。

 

痺れを切らし、退散することにした。

……。ん? 暇、なの? なんて声が聞こえてきそうだが、僕は忙しい。

だから、ここには7分くらいしかいなかったのら^^

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.9.5(水)『ウインドサーフ... | トップ | H24.9.17(祝)真面目 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (夢桜舞)
2012-09-11 12:05:24
昨日は畑で握り飯。
今日は久しぶりに、町で友達とランチ。予定。

ホテルの事件、なんでした?
返信する
夢桜舞ちゃま ()
2012-09-11 21:50:12
わかちこ、ワカチコ、、、、、

わからんよ~~~!

ランチ何食べたの? 気になるな~。

因みに、私めは、しょうがやき、でしたジャンジャン^^
返信する
Unknown (makoto)
2012-09-12 18:57:27
ゆうべは妻と

ひさびさにレストランへ ←と言っても「失恋レストランじゃない」ぞなもし^^;

で・・ぼくらは

ハンバーグステーキ&スープバーを、ぼくは食しましてね。満足して帰宅したわけどす。^^

「うなぎ」ってぇと昨今お高くなりましたぁ・・
スーパーのパック入りも高いw しかも小ぶりの「うなぎ」
1700円~ これにはすったまげたっすよw

子供の頃、ばぁちゃんが
「うなぎをたべたいね」って言うと

ぼくは近くの川、海、で5~6匹くらいは、うなぎを
捕って自宅に帰っていたし
(当然天然物だし無料だったっす)

でもね・・・

今、川や海で「うなぎ」は勿論
魚、渡カニも何もいないんだよね沖まで出なけりゃ・・

で・・・

世の中これから先どうなるんだ?
と感じずにいられない ←と言っても

♪「好きにならずにいられない」プレスリーじゃないよ^^;

で・・・

放射能汚染物を鹿児島にという
最終処理場を・・

で・・

またもや自然破壊するのか?
人間は?

と凹むきょうこの頃です。

あ!例のCMは・・・・・・・・・・

こっちじゃ有名人のやつしか確認できずです(^o^;)

では!!!

くれぐれも・・・

事件ざたに巻き込まれぬよう
(野次馬根性からつい巻き込まれ・・)



お大事に!!!!! 





まんなんだぶ!! まんなんだぶ!! 
返信する
わっちはね (アニキだっちゃ)
2012-09-12 21:24:43
>昼ごはんを食べに外に出ると、ぎらぎらした太陽がコンクリートを照らし続け、まさにそこは灼熱地獄。朝晩は、秋の気配が漂ってきたのにまだまだ続く暑い日々。

ふ~む・・・なにか石原慎太郎か、左卜全を思わせるするどい書き出し・・・。
それに加えて揚げ出し豆腐もうまいぞ。

キミのように、極端に毛が薄いものにとって、あの強烈な日差しは、耐えがたいものがあったことだろう。
とても心が痛むのだ・・・。

ところで、ボクは9日の昼食に鰻丼を食べた。
高いとは聞いていたが、1,050円だったそれは、わずかばかりのウナギらしきものはあったが、ほとんどがごはんだった・・・。
サンショの粉をたっぷりかけてみたが、思わずむせてしまった。

どうだ?かわいそうだろう??
返信する
もしかして (makoto)
2012-09-12 22:39:01
阿仁金が食したのは・・・・・

うな丼じゃなく


どじょう丼だったかも知れないなぁ


ついにどじょうとうなぎの見分けも出来ないほど
目が悪くなったとは・・・・・・・・・・・・



かわいそうにぃぃぃ ・・・


く・く・・くれぐれも

お大事にぃぃ <(_ _)>


まんなんだぶ!! まんなんだぶ!
返信する
makotoちゃん (gu)
2012-09-12 22:46:15
「失恋レストラン」「好きにならずにいられない」
なんて、今日は、とても豪華版、だぜぇ~!!^^


>ハンバーグステーキ&スープバーを、ぼくは食しましてね。満足して帰宅したわけどす。^^

僕よりも、イイッすね~~^^何で? お祝い?



>ぼくは近くの川、海、で5~6匹くらいは、うなぎを
捕って自宅に帰っていたし
(当然天然物だし無料だったっす)

まじに、すごい!!!!!^^近くの川にうなぎがいたなんて。。。
たしかに昔と今って、全く違う


>あ!例のCMは・・・・・・・・・・
こっちじゃ有名人のやつしか確認できずです(^o^;)

あ、あ、なるほどね~。
有名人だけ、ね~~!^ ^;;
あ、あ、ははははははは。

返信する
アニキン丼 ()
2012-09-13 22:16:24
石原慎太郎もいいが、サト全は、いまひとついただけないな!^ ^;;
揚げだし豆腐よりも日冷やしタヌキでしょ、ここは。夏はこれに限る!!


サンショウウオの粉は、これまた精がつくんだし。



>ボクは9日の昼食に1,050円の鰻丼を食べた?

歳暮のとき贈ってくれ。とにかく、最近は食べてない。
Makotoちゃんのところは素手で掴んだってことよ。
返信する
アニキン丼 ()
2012-09-13 22:20:01
>阿仁金が食したのは・・・・・
うな丼じゃなく

どじょう丼だったかも知れないなぁ

ははは、そこまで判ってるなら、言うことなし。
返信する
やっと行ってきたよ! (norinoridon)
2012-09-15 22:22:55
今日やっと行って来ました。
ラーメン亭でお昼は『肉大盛そば』を食べました。
そばの大盛ではなく、肉つまりチャーシューの大盛です

未だにCMが見れないので情報収集も兼ねてね。
よしのり君の奥さんが三時ごろ帰ってぼ~っとTVを見てたらあれっ?ぐーちゃんだと思ったって!
ステキな紳士に見えたらしいよ~

韓国ドラマの時に出たそうなのでまだ見られるかどうか?
期待してます。
返信する
やっと行ってきたよ! (norinoridon)
2012-09-15 22:24:14
今日やっと行って来ました。
ラーメン亭でお昼は『肉大盛そば』を食べました。
そばの大盛ではなく、肉つまりチャーシューの大盛です

未だにCMが見れないので情報収集も兼ねてね。
よしのり君の奥さんが三時ごろ帰ってぼ~っとTVを見てたらあれっ?ぐーちゃんだと思ったって!
ステキな紳士に見えたらしいよ~

韓国ドラマの時に出たそうなのでまだ見られるかどうか?
期待してます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事