ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H25.5.4(土)ぎっくり腰6日目、そろそろ!^ ^;;

2013-05-04 18:28:27 | Weblog

昨日、偶然会った友人に訊かれた。

「どうしたの?」

しかじかこうこう、ぎっくり腰のことを話した。

「トイレは水洗?」

彼が訊いた。

「あ、ああ」と、生返事。今どき水洗でないところ、あるのか?「あのね!いまどき……」

僕の言葉を彼は遮った。

「当然、水洗だよね。洋式、和式?」

「あ、あのね!^ ^;; うち、マンション」

「ということは、基本は洋式!」うむ、と小さく頷いて「当然ウオシュレット、だよね?」

「あたりまえでしょう」

「実は俺も経験あるんだよ」

「お、そうなんだ。最悪でしょう!」

同意を求めるように言った。

「そんときは、ウオシュレットに救われたよ」

「わかる、わかる」

「とにかく、手がうしろに回らないし、届かないし」

「そんなとき、自動的に水で洗ってくれるし、次に風が乾かしてくれる。おかげで、何もやることがない」

お互い顔をクシャクシャにして笑った。グキッ・・・? ヤバイ!!

 

話は変わる。日一日とだいぶ良くなってきた。で、長い連休で何もやることがない。

暇だから今日は、車を出して渋滞45キロの中に飛び込んでいった。向かった先は、日帰り温泉花和楽の湯。車の運転も、動かない分なんとかなった。また、温泉に入ったおかげで、ぎっくり腰も少し良くなった気がする。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H25.5.2(木)な~~に、大丈夫... | トップ | H25.5.10(金)ドジ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (norinoridon)
2013-05-04 22:20:59
連休で助かりましたね。

でも、昔からじっとしてられない性格だとは知っていましたが・・・温泉ですか?

温めるのは良いと言う事ですね。

早く治って良かったですね
返信する
norinoridon ()
2013-05-05 17:46:25
そう!
日帰り温泉。まだ腰は痛かった。前屈みがまだできない。だけど、行ったおかげでだいぶ良くなった。
それに、どっか行かないと、ストレスが溜まる。
君は、連休中も仕事か? 
前もそんなことがあったからたぶんそうだろ。
のりのり丼は、稼ぐからなぁ~~^^
返信する
Unknown (norinoridon)
2013-05-06 23:10:13
確かに昔も今も性格は変わってないようですね。

ストレス発散が出来て良かったです。

ところで、私もこの年で余り働きたくないのですが、繁忙期なので休む事が出来ない。

家族全員長い連休だと言うのに・・・トホホ
返信する
norinoridon ()
2013-05-07 22:14:10
>ところで、私もこの年で余り働きたくないのですが、繁忙期なので休む事が出来ない。

この年で? って、まだ80にはなってないだろ?
アニキンを見なさい。彼はまだまだ元気だ!^^
99歳まで働こうと思っているようだし。^^

返信する
Unknown (夢桜舞)
2013-05-07 22:19:42
何回かの連載でしたね。
あの~、うちの田舎、まだ和式なんですけど。
おやじさん、おふくろさん、どちらかが、ぎっくり腰になったら大変やね(笑)夫婦愛で拭いてあげるのかな~(笑)
返信する
うんうん♪ (アニキだっちゃ)
2013-05-08 14:56:28
それにしても、キミの願望がよく表現されている文章を拝見した。
先日キミの家にいってトイレを借りたが、懐かしいボットン・マラソン式だったのには驚いた。
本当はウォシュレットにしたかったんだね。
しかも、肛門を温めに新宿の十二社温泉まで行っている。
よほど痔が悪化していたんだろう。
ん?なんだ??違うのか???
ボクはまだまだ元気だよ。
先日も「28才ですか?」なんて言われちゃってさ。
いくらなんでも言いすぎだよね。
38才がいいところだと思うよ♪
返信する
夢桜舞ちゃま ()
2013-05-08 22:47:55
和式なんですって? いいね、それ!
アニキン爺さんのところは、それより前の前のやつ。つまりボットン式の前のやつだよ。ボットン式というのは、穴があるけど、そんないいものもない。
じゃ、どうするかって? うふふふ、考えてみなさい。
教えて? しょうがない。教えるよ。
穴じゃないとすれば、じゃるでしょう。
ANA  →  JALだよ。
どうだ。すごく面白くなかったろ(笑)
返信する
だっちゅーの ()
2013-05-08 23:05:28
懐かしい話だね。
ボットン・マラソン式くらいで驚いてちゃ。あかん。
本当はマッキントッシュにしたかったんだ僕は。

水戸黄門が、肛門を温めに新宿の十二社温泉に行ったのは知っている。だけど、実は日帰り温泉花和楽だんだ^^

>よほど痔が悪化していたんだろう。

痔が悪い時は、痔美化に行くといいよ。


君はまだ元気だったのか。

>先日も「98才ですか?」なんて言われちゃってさ。
いくらなんでも言いすぎだよね。
88才がいいところだと思うよ♪

僕は興味がないんだ。年齢のことは。
どうしたんだ。やけに君は拘るが、ホントは平安時代の人なのか? 眠いよ。すごく!
もう少し早めに書きこんでくれないか!^ ^;;
そうすれば、もっと早く寝れるんだ、僕は。
最近寝不足でね^悪いけど、これから血圧測って風呂に入って屁をこいて寝る!!!!
これに返信しなくてていいよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事