ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-5-26(火)

2009-05-26 12:01:42 | Weblog



『僕は医者に容態を聞かれたとき、まだ一度も正確に僕自身の容態を話せたことがない。従って嘘をついたような気ばかりしている』芥川龍之介「僕は」

明日は一年に一回の定期健診。
今朝から、その準備が始まった。


プライドも人格も否定され、あらゆるものを失なってしまうこの2日検査法。
絶対に、絶対に、絶対に、他人には言えない。赤シャツにも言えない。当然、デリカシーのある人たちには話せない。ただ、アニキンにだけはその中身を話せる気がする。
、、、、ぐうっえ!! ぶおっ!! 戻しそう!! あ~、明朝もあるんだよ。(夏目漱石風)


体調に関しては多かれ少なかれ誰にでも気になるところはあるもの。
心配は、さらに不安を呼ぶ。
毎年、こういう不安があっても、定期検診の検査結果で安心をもらってきた。

だから、今年も、、、、、、と思う。。。のだが。!^ ^;;

あー、まだ、ぎっくり腰が、、、、、、あ~~、、、そりゃ、翌日にケロっと治るわけない(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-5-25(月) | トップ | 21-5-27(水) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2009-05-26 22:55:12
確かに、お医者さんに自分の症状を説明するのって、難しいですよね?
ちゃんと、伝わらないまま、途中で診断を下されてしまって、それ以上何も言えなくなったり・・・


2日がかりの定期健診ですか?
人間ドックか何かですか?

検査をする時に、ぎっくり腰にとって、かなり無理な体勢をしなくてはいけない事もありますよね。
つらいですね?

でも、検査をすることで、勿論、問題なしのお墨付きを貰いたいけど、そうじゃなくても、悪いところを早く発見できるし、やっぱり、面倒でも定期健診は必要ですね?

うちの会社もそろそろですが、検査が終わるまで、何も飲めないことが、夏は特に辛いです。
違う季節にやってほしいな~
返信する
waltzwaltz ()
2009-05-27 09:52:44



>2日がかりの定期健診ですか?
人間ドックか何かですか?

うっ!!! 二日法というのがあるんですよ。!^ ^;;
「ケントが弁当を持って遠足気分!!」という名称の。




>検査をする時に、ぎっくり腰にとって、かなり無理な体勢をしなくてはいけない事もありますよね。

バリウム検査がある。厳しい、と思います。
でも、今日はさすがに湿布せずにコルセットもはずした。

でも、検査をすることで、勿論、問題なしのお墨付きを貰いたいけど、そうじゃなくても、悪いところを早く発見できるし、やっぱり、面倒でも定期健診は必要ですね?

まず、問題なしのお墨付きを貰いたい、
しかし、悪いところを早く発見できる、これものすごく大事だけど、なかなか気後れする。
心当たりの少ない人は平気で言うけどね。
でも、言ってることはわかる。複雑!!……ですよね。!^ ^;;

返信する
おしえてあげるよ (アニキだぞ!)
2009-05-27 21:44:38
キミの検査は、「正しいゲロの仕方」というやつだな。
あれは、少しきつい。
特に老人にはハードだ。
そういうわけで、ボクはなんともない。
わかるだろう?
キミには大変だ。
ちょっと、くどいか??

もう一日か・・。
こんどは、「正しい○○の仕方」だな?
アレは、大変だ。
しかし、栓をとれば、いっぺんに出てくる。
心配はいらないよ。

そういうわけで、今年もキミは健康だ。
頭の検査はあさってだから、覚えといてね。


返信する
Unknown (norinoridon)
2009-05-27 23:14:17
二日間だったら結構色々検査するのですね!
私は慢性胃炎なのでバリウムでは判りにくいため定期的に胃カメラを撮ってます。
それこそオエーなのでいつも麻酔でやって貰います。
そうすれば寝てる間に終わりますのでとても楽ですよ。
この間は年令的に必要と思い大腸がんの検査も一緒にして貰いました
返信する
アニキさまには違いない ()
2009-05-27 23:36:38
母母母母。
ありゃ、変換したらこんななっちゃった。

>特に老人にはハードだ。
そういうわけで、ボクはなんともない。
わかるだろう?
キミには大変だ。
ちょっと、くどいか??

いや、そうでもない。もっと、して!!もっと、もっと、して。

うむ、君はなんともない。つまり、君の言いたいのは、君は老人ではない、ということを言いたいのだろう?
うん、いいよ、それで。
老人は、いつも僕は老人じゃない、と言いたがるんだよ。
僕なんか言う必要がない。許してくれ。^^

返信する
norinoridondon ()
2009-05-27 23:40:50
>二日間だったら結構色々検査するのですね!

いや、そういうことじゃないんだ。人間ドックじゃないしね。つまり、「犬と弁慶」のことなんだよ。また、難しかったかな??^^


>それこそオエーなのでいつも麻酔でやって貰います。
そうすれば寝てる間に終わりますのでとても楽ですよ。
この間は年令的に必要と思い大腸がんの検査も一緒にして貰いました

お~~。そうなんだ。危ないよ。麻酔してあとはアニキン先生任せは!!
彼は、いたずら好きな老人だからネ。このまえね、バイアグラのこと書いてたかたね!!^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事