ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H31.2.18(月)エコーチェンバー

2019-02-18 22:18:50 | Weblog

遅い朝ごはんを食べていた。

スープをすすりながら新聞に目を通していると、傍のテレビから関口宏の声が聞こえてきた。サンデーモーニングという番組だった。

最近、悪ふざけが過ぎる動画が話題になっていて困りました。昔は写真だけだったのに、今は動画。

 

そこにエコーチェンバーという言葉がとびこんできた。

エコーチェンバー? ……ん? 何か、聞き覚えがある。

耳をそばだてた。

SNS、YouTube、……エコーチェンバー効果。

途切れ途切れだったが、いろんな言葉が聞こえた。

 

あああ、思い出した。バンドの時の用語だ。

余談だが、エコーチェンバーと言えば、アニキがすごく大事にしてたもの。

それを思い出した。

 

美し声の持ち主だった僕は素の声で十分だったけど、彼はエコーチェンバーがないとダメだという。

 

いいかい。彼の最近の歌を聴かせよう。

♪パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい。

エコーチェンバー食べたい。エコーチェンバー食べたい。エコーチェンバー食べたい♪

オッパピー♪

          

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H31.2.3(日)風見鶏 | トップ | H31.3.2(土) CM »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回だけだじょお! (アニキ)
2019-02-23 20:51:01
なんというか・・・ボクはむむむなのだ。
今書いたコメントが全部消えてしまった。
どうしてくれるのだ?
キミの言っていることは支離滅裂なのだ。
訳すとお尻にささってくるのですよ。

これでいいのかなあ。
もう新しく書く気力が失せているのです。

だから、キミが考えなさい!
これは宿題だ!!
返信する
こんばんわ (玲子の部屋)
2019-02-25 19:13:18
♪パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい

これ知ってます。聞いたことがある。
なんか、素人っぽい男の子がだったけど、この人お笑い芸人なのかなー?
初めて見た、この時(笑)
返信する
こんばんわ (なな子)
2019-03-02 00:19:37
グー様。

・エコーチェンバーってな~~に⁉

・パンケーキ大好き♥
一緒に食べたいね(^^♪
返信する
あにきんどん ()
2019-03-02 10:53:49
>キミの言っていることは尻滅裂なのだ。
訳すとお尻にささってくるのですよ。
これでいいのかなあ。
もう新しくする性欲が失せてしまった。
だから、キミが考えなさい!これは宿題だ!!

しょうがないなー。
尻には、やはりコショウだろう。振り掛けると治る。
尻に刺さってくるのなら、それはよければいいのだよ。
性欲? 当たり前だ。僕なんて、とっくのとうちゃんだよ^^君はまだそんなこと考えてたのか?
どうだ。この代書は。ありがとうは?
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2019-03-02 10:59:12
>♪パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい。パンケーキ食べたい

これ。面白いよね。あああ、仲間がいてよかった^^
あるとき、テレビ画面に突然出てきて、バカらしくて笑ってしまった。
それから些かファンになってしまった。でも一発芸人ぽい。名前は夢屋まさる。さっき調べた^^
返信する
なな子しゃま ()
2019-03-02 11:06:30
おはよう。
エコーチェンバーってな~に?
なるほど、知らない人多いよね。
最近のはさておき、古い話。
80年ほど前、アニキンが愛用していた機械。
ぐーちゃんの美声に憧れて、ある日からエコーチェンバーを買って使い始めた。おかげでぐーちゃんと競い合えるようになった。アニキンの反論が聞けるかも^^ぐふっ。。。。。
夢屋まさる食べたいね^^
返信する
今回だけだぞ! (アニキ)
2019-03-03 21:22:04
ボクはね、エコーとかリバーブは好きじゃなかった。
あれかけると、音がよくわからなくなるんだもん。
だから、生音に近い感じのセッティングが好きだったな。
そのほうが音がよく聞こえて、音程がよくなるんだ。
モニターが無かったことも大きいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事