ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H23.1.28(金) 一週間。

2011-01-28 16:40:23 | Weblog

23.1.21(金)
友人の女性から急用だということで電話があった。その女性の友人の旦那がバンドを始めたが、ベースとドラムがいない。募集しても、全く来ないので、僕にやってみないか? 今、全員英国人のギター、ボーカル、キーボードがいる。明日、スタジオを確保してあるので来てみないか、という内容だった。あまりに急な話だったので、う~ん、と唸った。興味はあった。全員英国人というところと、年齢的にもみんな同じくらい。だが、不安はいっぱいだった。まず、自分が満足のいくようにプレイできるか。だが、英国人と一緒に演奏できる、という興味はすごくあった。 
結局、少し不安だということ、明日は行けないが興味はあるので、次回の練習日を教えてくれとメールした。
23.1.22(土)午前、午後と、用事を済ませ、7時から和民でキック仲間との新年会。
23.1.23(日)午前はテニス。午後は、コーヒーと読書タイムをしに近くのケーキショップに行き、寝るzzz
23.1.24(月)半年以上ぶりにオーディションが入る。プロダクションのオーナーが電話をよこした。よし、キャラ・セバスチャンに行ってシャンプーカット&ブロー。
23.1.25(火)帰り、人身事故で途中で電車止まる。サッカー、PKまで観戦、一人大フィーバー!!!^^
23.1.26(水)この日は、うららかな小春日和といった感じ。ダウン武装しアニキンの地元渋谷にきた。といっても、右手にMaxMaraや青山学院大学、左手には表参道交差点が見える表参道。久しぶりのオーディションに、緊張の糸がピンと張りっぱなし。カンペに名前、所属、身体のプロフィールを書く。最初は、僕が選ばれる『できレース』なのではないか? 何の根拠もないけど、勝手に思っていた。僕のデモンストレーション時間は、五分。
撃沈!!!^ ^;;
この辺りを歩くと、田舎者の僕にはみんな新鮮に感じる。
23.1.27(木)バンドメンバー、他で決まったいうメールが仲介の女性から入る。英国人と並んで演奏する僕の姿が、ここで消える。でも、どこか、安堵する自分がいる。^^
23.1.28(金)午前のミーティングが二時半に終わる。昼食後、ルノアールに。トンケに誕生日祝いの電話を入れる。彼は、憧れの還暦をしみじみと味わっているようだった。
バラエティに富んだこの一週間。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H23.1.21(金) 多芸は無芸。 | トップ | H23.2.4(金)ここ1週間+α »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても!! (まこやん。)
2011-01-29 12:48:05
>23.1.27(木)バンドメンバー、他で決まったいうメールが仲介の女性から入る。英国人と並んで演奏する僕の姿が、ここで消える。

天は具助丼を見放したw
う~ん、
オーデションもどうなんだろう・・
やはり天は具助丼を
見放したもうのであろうか
具助丼のこんな姿が目に浮かぶ

ああ・・・


まんなんだぶ・・まんなんだぶ!!!

おだいじに!!!!!
返信する
女性ですよ! (norinoridon)
2011-01-29 22:45:13
コーヒーと読書タイムをしに近くのケーキショップに行き、寝る???・・う~む

ところで、バンドの折角のチャンスが・・・勿体無い
もしかしたら言葉が引っ掛かってたのかな?


それと何時も思うんだけど、オーディションの誘いの電話をこんなにくれるのに、落としてばかりでなく一度位使ってくれてもいいのにね~
返信する
いや (まこやん。)
2011-01-30 01:59:50
>ところで、バンドの折角のチャンスが・・・勿体無い
もしかしたら「年齢が引っかかったw」って^^;

>オーディションの誘いの電話をこんなにくれるのに、落としてばかりでなく一度位使ってくれてもいいのにね~

だよね、エキストラでもいいのにw

返信する
まこやん (倶輔丼)
2011-01-30 21:54:25

>まんなんだぶ・・まんなんだぶ

いや、毎度毎度ありがとう。経を唱えていただいて!^ ^;;え~~~~~~ん。。。涙;;


オディション? 
……ったく、ほんまや、で。^^


そうそう、そう、おいどん、エキストラでも、ええと思ってる。だけど、そこのダクションは、CMだけなんだって。。ぐふっ
まいったぱん、でんね!^ ^;;
返信する
Unknown (夢桜舞)
2011-01-30 21:57:12
面白そうな一週間でしたね。
田舎もののぐーちゃんさん。
都会の空気は、美味しかったようですね(笑)
返信する
norinoridonn ()
2011-01-30 22:00:29


ところで、バンドの折角のチャンスが・・・勿体無い
もしかしたら言葉が引っ掛かってたのかな?

折角のチャンスだったと思うか、これでよかったのだ、と思うのか?
五分五分だね!!!^^


>それと何時も思うんだけど、オーディションの誘いの電話をこんなにくれるのに、落としてばかりでなく一度位使ってくれてもいいのにね

ホント。
一度くらいいいじゃないね~~~~^^
返信する
夢桜舞ちゃま (具すけ)
2011-01-31 11:37:36
>面白そうな一週間でしたね。

まあ、まあ、ボチボチでした^^



>田舎もののぐーちゃんさん。

田舎者なのです、ハイ^^
ぐーちゃんさん、でなくて、ぐーちゃんだけでいいですよ^^


>都会の空気は、美味しかったようですね

うむ。特に表参道あたりネ!!
田舎の香水とは、一味違った香りを感じましたね^^
返信する
もしかしてパートのおばさん (アニキかも知れない)
2011-01-31 21:31:06
>僕にやってみないか? 今、全員英国人

ここがいけなかったな。
英国というのは、キミと雰囲気が合わない。
全員中国人とか、全員パプアニューギニア人だったら、ぴったりな感じ。

まぁ、やらなくて正解だよ。
黒人系の人たちだったら、リズムのノリが全然違うかもね。
ちょっとだけ興味あるね。

話しは変わるが、もしかして、今日ボクのそばにこなかったか?
なんか、強烈なカレー臭がしたぞ。

あれは、キミ以外は出せないにおいだ。
それから、でかい紙袋をいくつも持ってあるくのは止めなさい。
誤解されるのだ。
返信する
君は誰だ? (倶輔丼)
2011-01-31 23:37:13
>全員中国人とか、全員パプアニューギニア人だったら、ぴったりな感じ。

これは、ウケたよ^^
君にこんなユーモアがあったなんて、誰が信じよう。
パクったね。パックンから。ぎゃははははは。
これも傑作だ。あああ^^^、おかしい^^



>今日ボクのそばにこなかったか?

うん? 
どうした? 
来て欲しいのか? 
さすがに、沖縄県久米島町のオーハ島だけは勘弁してくれ!^ ^;;
あそこは、怪しいし、臭い。
渋谷のMiyama(ミヤマ)あたりだったら行ってもいいと思っている。どうだ?
♪きっと、君は来ない♪
これを歌って待っててネ!!^^
ぐびっ!!
返信する
いやいやいや (アニキはおいしい)
2011-02-01 21:05:09
ミヤマというと、あの頃、キミの愚痴を聞いた覚えがある。
2時間ぐらいだったか・・・これで終わったけど仕方ないなと思っていた。
翌日、急転直下で好転したのにはビックリした。
あの、おこりっぽい頃のタローだったんだもん。

でも、そうして
3・16は実現した。
不思議だね。

それにしても、今日になってもドトールが臭いのにはまいったよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事