ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.8.26(日)見てはいけないCMが流れているって?!^ ^;;

2012-08-26 21:35:22 | Weblog

そういえば、ゴンと携帯でメールのやり取りをしたことは一度もなかった。もしかして、ノッポの時代から、一度も? うむ。年に一度の挨拶は年賀状で!! そんな感じだった。

僕の携帯にアドレス表示でメールが入った時のタイトルはこうだ。「ゴンです」

――おーー、ゴンか~~! ん? ゴン?――何かあったのか? こんな風に思った。

その次に本文があった。「びっくりです。今、テレビ見てたらグーちゃまが出てきた~。いつからタレントさんに? マジっすか? 本当に多趣味だね。でもうれしい。画面を通してだけど、グーに逢えたから」ゴンのメールで始めて知った。これは僕にとってもまるで号外だった。

僕自身、すっごーーーーーくビックリ!!!!!!、、、、、、とすれば、メットライフのCMしかない。


実は、この件はもう古い話、、、、、、、そう片付けようとしてしていた。99%ボツ。でも、未練がましく1%の可能性に期待していた。1%の可能性……。

CFはすでに撮ってある。7月下旬、新たにメットライフのナレーションオーディションがあった。もちろん、行った。白金のスタジオで、突然セリフはこれだから、と絵コンテとその脇にかかれたセリフを渡された。一度、目を通し、すぐに本番。まったり型の僕が早口でしゃべらなくてはならない。あわわわ、口が、舌が回らない。ああ~!^ ^;;ヤバイ!!!

そんなこんなで、とりあえず、OK? とりあえず!!^^ 結果はボツ? 諦めの境地、そして開き直っていたのである。

 

その後、ゴンそして親戚の人から、娘から、そしてみーちゃんから連絡があった。午後の、3時ころにはあの老人アニキンからも連絡が入った。まこちゃんからもあった。果物食べてるの、あれぐーちゃんでしょ? だって。果物じゃないって、あれは草もち!!^^

 

というわけで、いつからオンエアーされていたのかわからない。きっと月曜日からなのだろう。この日、どしどし見たぞ、という連絡が入ってきたから。

僕は、やっと水曜日になって見れた。見ようと意識すると、なかなか見れない。

ほ~~、なるほど!!! ほ~~!!! たしかに、これはぐーちゃんだ。^^いいないいな。

0120-117-117

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.8.19(日)夏休みの宿題「作... | トップ | H24.9.5(水)『ウインドサーフ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (れい子の部屋)
2012-08-27 10:32:39
ぐーちゃん
何のことかと読んでみたら、CMに出たということなのね。
これから気をつけてみてみる。
メットライフアリコなら私の家族、私と夫と娘、既に入ってる(笑)
返信する
そ、そうか? (アニキは最高さ!)
2012-08-27 21:35:48
キミは早口言葉が言えなくて、口の端に白い泡を吹きながら、わけのわからない言葉らしきものをしゃべっていた。

しかし、まわりにいる人たちは誰も理解しているものはいなかった。

カビのはえた草もちをおいしそうに食べる場面は苦痛だったが、アニキを喜ばせたい一心で、なんとかやりおえた。

世田谷ではこのCMが流れたことはない。
きっと地方の有線テレビしか流れていないのだろう。

それにしてもアニキは最高だ!
ん?なに!?みーちゃん??
返信する
玲子の部屋 ()
2012-08-27 22:05:14
えーっと、玲子の部屋ちゃまは、えーっとどこでしたっけ?

あ、大丈夫。全国ネットだから、地方でもOK!!!!

へーー、保険入ってるんだ。
返信する
たりん君 ()
2012-08-27 22:11:00
>世田谷ではこのCMが流れたことはない。
きっと地方の有線テレビしか流れていないのだろう。

世田谷ってのは、地方なのか?
きっと地方の世田谷無銭放送だろ。それじゃムリだわ!!^^


>ん?なに!?みーちゃん??

君、みーちゃん知らないのか?
童謡にもあったろ。ほら、ほら。
♪あっちよ来い。早く来い♪

僕は眠い。
最近、寝るのが24時ころになってしまった。
もっと早く寝たいのに。
10時30糞ころには寝たいんだけど、!^ ^;;
返信する
Unknown (makoto)
2012-08-29 05:59:41
阿仁金が言っている

>世田谷ではこのCMが流れたことはない。
きっと地方の有線テレビしか流れていないのだろう。

ぇええ!! 気をつけて見るんだけど
鹿児島でもCMないなぁ・・
もしかして一回こっきりの、幻のCMだったんでしょうかねぇ?
もし見たら報告しますわ^^

でもなぁ・・・可愛子ちゃんならまだしも
爺様を・・ いやこれは
そういう問題ではないな
愚助丼がTVに出ると言うことが大問題なんだ
TV局もAKBなんちゃらばかり追っかけしないで
こういうすんばらしい役者に
注目すべきなんだ!! (゜ロ゜)ギョェ
返信する
Makotoちゃん ()
2012-08-29 21:24:04
Makotoちゃんはいいこと言うよな。


>世田谷も地方だからCMが流れたことはない。
きっと都会のデジタルテレビしか流れていないのだろう。

鹿児島は都会だからCMないのかもな・・


>でもなぁ・・・可愛子ちゃんならまだしも爺様を・・ いやこれは そういう問題ではないな
愚助丼がTVに出ると言うことが大問題なんだ

いやいや、これは一理あるぞなもし!! いい指摘をしている。
しかし、カワイ子ちゃんを追いかけてたら、これこそ奥様がお怒りになる。
よって、爺様でよかったのです。^^  
ん? 爺様?  ……ちゃうで! 青年と言いい直しなさい!!^ ^;;


>TV局もAKBなんちゃらばかり追っかけしないで
こういうすんばらしい役者に 注目すべきなんだ!! (゜ロ゜)ギョェ

いいこと言うわ。Makotoちゃんは!!!ブラボー!!


見た人の情報だと、

4ch(日本テレビ)の昼前(AM11時~)に見たという人
8ch(フジテレビ)の設楽が司会をやっているノンストップという番組で見たという人

7ch(テレビ東京)
平日PM3:35~ 「MプラスExpress」
平日 PM 5:29~

5Ch(テレビ朝日)
水曜日PM 1:20~「徹子の部屋」
平日 PM 5:29~

あと、三茶のいのたんが見たという番組はよく分からないが、どうもこれは夜らしい。
しかし、僕は夜は見たことがないんだ。

メットライフのCM、DVDに保存したら頂戴ね^^
ヨロピコ・
返信する
Unknown (みー)
2012-08-30 00:17:09
まだ、DVD、手に入れてなかったら、ありますよ
返信する
Unknown (makoto)
2012-08-30 13:20:18
しっかし編集がお上手ですなぁ・・泣けてきますわ(-ω-;)ウーン

そりゃそうと次回又CMのお呼びがかかったら
良い案があるんで使ってくだされ
     ↓

おもむろにポケットから財布を取り出し
そして中身を見つめ
で・・・ここからセリフだぁ!!!!!!!

まず蒼い顔の表情になり

「これ・・・カラだ!!(沈黙)」で
カメラに向かい
ニタっと欠けた抜け歯で笑う←(ここ大事)

で・・セリフ

「いや俺にはメットライフ・アリコがあるぅ~」
「50、80喜んで(^∧^)!」で・・
再びニタっと抜け歯の顔で微笑む

どうこれ、いやぁ~ぼくって
才能あるなぁ(爆)


じゃぁ~くれぐれも・・・・


お大事に!!

もう9月も目の前だァ!!!!

返信する
追記もれ (makoto)
2012-08-30 18:28:33
   ↑
の続きがまだあったw

セリフ


もう9月も目の前だァ!!!!

で『これからダぁ!!!!』 うんこれで決まりだ^^


ちなみに僕もアリコの保険に加入してますよ

                   具輔丼


ps

きっと阿仁金は具輔丼がCM起用されたので
本当は喜んでいるのだが・・・
なんちゅうかねぇ素直に「おめでとう」って言うのが
照れくさいんだよ(笑)

ぇぇええええ!!!

てれ臭い ってかぁ wwww

こりゃまた すんつれい いたしやした^^;

返信する
みーちゃん ()
2012-08-30 21:30:06
それ!!!
ぜひともお譲りくだされ^^
お願い申し上げます。
そういえば、今日岡山のよしのりから電話があった。
「ぐー、あんた、CMに出てるなんてことないよな?」
「うっ!!!! なんで」
「うちの相方が、ぐーさんにそっくりな人が出てたから」
「あ、あ、は、歯歯はっ歯歯ははははははは」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事