ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-11-4(火)恒例の朝礼結果報告

2008-11-04 12:21:46 | Weblog


先週から考えてあった今日の朝礼の内容を忘れてしまったものだから、急遽考える。
そうだ、朝のニュースでやっていた小室哲也で行こうと決める。出だしが肝心とばかしに策を練る。
「おはようございます」
みんな、神妙な顔で聞いている。
「今日の朝、テレビのニュース見てびっくりしましたね。どこのチャンネルもこの人のことばっかり。時代の寵児と言われた柳家金五郎が…………」
ここで突然、一人、バカ受け!!!!! 笑いが止まらない。それに釣られて、話している僕自身も可笑しくなって話にならなくなる。その間、柳家金五郎を知らない者はキョトン!!!
おそらく僕のネタは、小室哲也の詐欺事件の件、と予想して身構えていたはず。それをうまくはずすことに成功し、そして一人だけ罠におとしめた。しかし、自分も落ちてしまった。

態勢を立て直し、話を続けた。途中、また笑い出しそうになりながらも、堪える。
「柳家金五郎が亡くなった年に生まれた小室哲也も時代の寵児と呼ばれたが、今日、……」
あ~~、可笑しかった。
自分で言って自分自身が受けるほどバカみたいなことはない。アホやん……。
あ~~、でも可笑しかった、という今日の朝礼でした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-10-31(金)四方山話 | トップ | 20-11-5(水)旧友 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~良かっただす。 (まこやん。)
2008-11-04 20:04:44
いつになく冴えている朝礼の言葉
最高に受けました^^

さすが愚輔丼さま

柳谷金五郎を持ってくるとは・・

しかし疑問が本当にそのなくなった年に生まれたんですかネ?
まァ・・どっちでも良いのだが^^;

しかし投稿するのにいちいち暗証番号を入れるの面倒くさいw。
返信する
Unknown (Who am I?)
2008-11-04 21:55:46
恒例の・・・って、肝心な事忘れてますよ!
結果、今回は何分でしたか?

それにしても、倶様って、愉快な方ですネ?
お会いしたことがない(?)ので、あくまでも想像ですが、
人を笑わせる事、楽しませる事が大好きで、
それでいて、寂しがりやで・・・でしょ?
返信する
まこやん (倶すけかもしれないステキ)
2008-11-04 22:58:07
> しかし疑問が本当にそのなくなった年に生まれたんですかネ?
まァ・・どっちでも良いのだが^^;

さすが、その疑問、バレたかな? …適当でした。


> いちいち暗証番号を入れるの面倒くさいw。

わかるわかる。これ面倒だよね。この四桁、実に!!!
返信する
Who am I?様 (倶輔どんべえ)
2008-11-04 23:02:24
> 今回は何分でしたか?

先週はたしか、15分くらいだったかな?
だから今回は、、、、、、、、、、あれ? かなりオーバー。ダメだー。

 
> 人を笑わせる事、楽しませる事が大好きで、
それでいて、寂しがりやで・・・でしょ

なんで、知ってるの? ゾク、ゾク
返信する
Unknown (norinoridon)
2008-11-07 02:23:25
柳家金五郎を知ってる人がいたのですか?
良かったですね~!

もしいなかったらと想像してしまいました

しかし言った本人まで笑ってて、後の人は唖然としてなかったですか?
返信する
norinoridonn ()
2008-11-07 10:48:20


そう、柳家金五郎を知ってる人がもしいなかったら寒かったですね。

でも、自分自身が笑いすぎて、言葉にならなかったところなんかは、きっとコッケイに映ってたでしょうね。シラケ鳥が飛びそうでしたから。


うん?
そういえば、 Norinoridonn久しぶりじゃない? お元気でしたか? ニコッ!!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事