ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-5-20(火)密やかな囁き

2008-05-20 10:28:59 | Weblog

雨が降りしきる、いや、雨が横殴りで襲いかかるといった方が適切だろう、今日の雨。
からだ全体、ずぶぬれを想定して車でくる。

みんな同じ考えなのか? 結構混んでいる。
渋滞で止まったとき、車窓から聞こえる雨音が眠れる森の美女からの誘いの声に聴こえてくる。
そこに恋にはぐれた女が、ショパンの曲をピアノで奏でながら囁いてくる。
微睡の時間。

眠い。ファンタジーへの誘惑に必死に堪える。Black black ガム? がそばに見える。あ、そうだ、風邪の薬飲んできたのだ。
うしろから、ブッとホーンが鳴る。

なんとか途中で気合を入れなおし、予定より少し遅れたくらいで会社に無事到着。
すでに数人から、電車の遅延のため遅れるという連絡が入っていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-5-19(月)ニュートンと嫌... | トップ | 20-5-21(水)昔のことだ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショパンの曲? (レコードショップ店員)
2008-05-20 23:44:43
少し見にくいけど、読んだよ。今日は金沢も雨。でも、大したことはありませんでした。大変でしたね。
返信する
レコードショップ店員様 (ショパン)
2008-05-21 12:52:56
見にくいですかね、今回のは。しばらく我慢してください。
東京は風がすごかった。でも車だったので無事でした(^ ^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事