ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.7.16(金)もう、寿命かもしれない。

2010-07-16 14:39:11 | Weblog


ホントに頑張った。
よくここまで、頑張った。
もう、寿命かもしれない。
何歳だ? 問いかける。
30歳? 
30年頑張ったわけか。
うん、もうダメだな。
うん、僕も、そう思う。どうも、もうダメな気がする。
型、取ろうか? と先生が言った。
え? ……うん。


というわけで、型を取った。
30年くらい前に入れた差し歯が、最近頻繁に取れるようになった。前々回は5月に、前回は6月に、そして今月。


気づいたのは今日の昼間。
社員と話しているときに、異物が突然口の中に転がった。
…………あん? ……あ!!!!! 
「あ? あれ、何だ?」
僕は窓の外を指差して、社員の注意を空に向けさせた。
「……何もないですけど」
「えっ? 何もなかった? おかしいな。美女が飛んでたけど、もう行っちゃったのかな」
すでにポケットの中に外れた歯を押しこめ、それからは極端に笑うのを減らした。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.7.14(水)携帯で読む人は... | トップ | H22.7.23(金)大した話題もな... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆいのか? (アニキ)
2010-07-17 21:07:10
ボクの日記でキミは「夏ぅ~は股間がかゆくなるぅ・・」と歌っているが、そうなのか?
そういうときは、キンカンがいい。
オロナイン軟膏ではダメなのだ。

ところで、キミが総入れ歯にしたのが45歳だったから、あれから30年もたつのか・・。

いやいや、よく持ったほうだろう?
あのフランスパンがよくなかったな。
あれさえなければ、あと10年は持っただろう。

それにしても30年物の総入れ歯は捨てなさいよ。
なにかにおいそうな感じがするんだよ。

今日から梅雨明けだそうだ。
ちゃんとお風呂に入りなさいよ。
チャポチャポで終わりにしちゃダメだよ。
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2010-07-17 22:22:26
あの時きみは若かった
返信する
アニキん ()
2010-07-18 09:07:54
>キンカンがいい。
オロナイン軟膏ではダメなのだ

これはいいかもしれない。キンカンか。
なつかしい。まだあるの?これ。
大正時代の代物だけど、骨董品だよ。
今度、ください。


>キミが総入れ歯にしたのが45歳だったから、あれから30年もたつのか・

君は計算違いをよくするが。
これじゃ、君より89-75=14歳しか違わないじゃないか。僕は、まだ、32だよ。
しわ32というだろ^^面白かったろ?^^
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2010-07-18 09:09:31
>あの時きみは若かった

聞いたことのあるフレーズだな~♪
東京ブギだったかな?たしか!!!^^

返信する
見たいな (玲子の部屋)
2010-07-18 20:57:27
笑って!!!!^^ 歯抜けおじさん?笑
返信する
玲子の部屋さま ()
2010-07-19 21:13:45
見たい? いやいや、まったく見られたものじゃない!^ ^;;
20代のときもそんな時期がありましたよ。^^
返信する
突然ですか? (norinoridon)
2010-07-19 22:59:41
人事ではないよ~
私がなったらどうするか考えただけでも恐ろしい
私も数本ありますが、まだ一度も抜けた事はないから怖い!

不覚にもちょっとだけ笑ってしまった
私もそろそろ危ないかな?
返信する
(norinoridon (倶輔丼)
2010-07-20 11:46:09
全く予兆もなく、突然ですから予防する時間もない。


>私もそろそろ危ないかな?

50年くらい経った差し歯を持っているのならnorinoridonも要注意です。
マスクをしているような冬だったら大丈夫だろうけど。
夏は、裸で暮らしてますからね^^
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2010-07-20 16:37:33
頼みますので、イチさんやタロウさんの分まで
長生きしてください。
何なら三輪車貸します
返信する
愛車は三輪車ちゃま (倶~たりん)
2010-07-20 22:24:52
>頼みますので、イチさんやタロウさんの分まで長生きしてください。何なら三輪車貸します

あああのね、「もう寿命かもしれない」だけで言ってなぁい?!^ ^;;
三輪車は、その時借りますよ。^^
いや、その時って、どのとき? ん、自分でも判らなくなってきた!^ ^;;
ま、ありがたいんだろう、いずれにしても!^ ^;;

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事