ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.8.14(土)12~15日

2010-08-14 11:21:30 | Weblog


8/12、朝4:30に台風に向かって車を出した。
それも、正午には台風がちょうど新潟に到着するという。少し勇気がいったが、途中、万一大事に至るようだったら、引き返そうという思いを抱き出かけた。
意外や、道路はガラガラ。帰省ラッシュは、台風で敬遠されたか? と思われるほど。
新潟の寺泊に着いたのは、AM10時前。
寺泊は、日本海に面していて佐渡のまん前にある。なぜ? と思うほどに平穏だった。
空一面にどんよりとした雲が広がるだけで、風も雨もなく、墓参りは無事に終わった。
この日、長男夫婦、次男の三人はとんぼ返りで帰った。私たち夫婦と娘夫婦と孫の五人が弥彦のホテルみのやに泊まった。
翌日の13日は、台風一過の晴天!!! とはいかず、曇天。
この日、私たちは燕三条から新幹線で帰ってくるつもりだったが、急遽、金沢に行くという娘夫婦の車に乗させてもらった。実は、早く帰ってもやることがないので、遠回りで帰ろうと思ったのだ。そして、わざわざ富山まで行ってそこで降ろしてもらった。
特別、富山市内を散策するわけでなく、すぐにキップを買い、特急はくたかに乗って、直江津、十日町経由で越後湯沢、そこから新幹線に乗り換え帰ってきた。
えらく遠回りをしたが、久しぶり列車の旅も楽しかった。
新しい発見は、富山から大宮まで約3時間半くらいで着いてしまうということ。


さて、今日は? 
マンションの理事たちが集まり、マンション敷地の脇にある木を伐採する。
これから昼食後に、埼玉県の小川町と鶴ヶ島に所用で車で出かけるつもり。帰りの帰省ラッシュが心配だ!^ ^;;

明日15日は、千葉県北小金の東漸寺に妻方の祖先の墓参りに行く予定。

他愛もない日記でした。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.8.9(月) トマト | トップ | 22.8.18(水) フーテンの寅さ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこやん。)
2010-08-15 17:03:09
遠出ですか!
駅弁は食べたんでしょうか?
書いていないところをみると
多分食べてない・・・

まだまだ夏がハシャいでいます。
ばてぬ様に気をつけて下さい

本日、笑い無しw
返信する
いやはやなんとも (倶輔丼)
2010-08-15 18:02:27
まこやんの前にあった、ごりごり君のは消してしまった。
知らない人だし。
きっちりと日記管理しておかないと、大変ことが起こってるからね。

で。まこやん。
今回は、かなりまじめでした。
ただ何の変哲もない、子供の作文でしょうかね!^ ^;;笑^^

で、駅弁は食べなかったけど、マス寿司というのは旨かったわ。これはぜひお勧め!!!
富山名物らしい^^

返信する
あら^^; (まこやん。)
2010-08-15 22:14:22
>まこやんの前にあった、ごりごり君のは消してしまった。
知らない人だし。

具輔丼の大切なバイト仲間だろうと
触れずにいたのにご自身からボケツを
掘られたようなw

ああ!!
まんなんだぶ・まんなんだぶ!!!

ほうほう富山名物「ママ寿司」
考えるにミルキー味っすか?
ミルキーはママの味っていうし・・

ふむ!!!!
ます寿司・・・およよww
返信する
お疲れ~様 (norinoridonn)
2010-08-15 23:50:53
毎年きちんとお墓参りに行ってるのですね。
感心、感心。
今年は運転して行かなかったんですね。

3時間半と言えば私が東京まで新幹線に乗って行く時間と同じですね。
行きは良いけど帰りは長いですよ~
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2010-08-16 09:15:28
>意外や、道路はガラガラ。
 帰省ラッシュは、台風で敬遠されたか?

違う・・・・世間から倶輔丼が敬遠されたのだ。
私は茨城から大阪へ帰るのに渋滞でした。
13日に出て着いたのが15日・・・うっ
返信する
まこやん。 (gu )
2010-08-16 11:12:57


>ごりごり君は、具輔丼の大切なバイト仲間?

あははははは、、、、ああいった友達だったら、こりごりです^^



>ほうほう富山名物「ママ寿司」 考えるにミルキー味っすか?
ミルキーはママの味っていうし・・

うむ。含蓄のある言葉に、笑いが今ひとつdatta
!^ ^;;
ま、せっかくのまこやんの努力に、少し得点を加算!! イエーイ、80点!!^^

返信する
norinoridonn ()
2010-08-16 11:13:32


>毎年きちんとお墓参りに行ってるのですね。 感心、感心。
今年は運転して行かなかったんですね。

意外と真面目なんですよ。自分でもビックリ!!^ ^;;
前半だけ、運転した。ガラガラだったから、拍子抜け!!^^



>3時間半と言えば私が東京まで新幹線に乗って行く時間と同じですね。
行きは良いけど帰りは長いですよ〜

行きは、早いけど、帰りは長い、と聞こえる。
一般的には、早く過ぎるのは、楽しいから。長く感じるのは、嫌だからとか辛いから。
家に戻るの、辛いの?^^
ぐふっ、、、^^
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2010-08-16 11:26:13
>違う・・・・世間から倶輔丼が敬遠されたのだ。

うむ。面白いロジックだ。
一理あるのか、考察してみた!^ ^;;
すると、満員電車の中でも、人気者の私の周りに、人はいなく快適なはず!! が、そうではない。
ということは、倶輔丼が敬遠されたのでなく、兄金蔵が敬遠されたから、と解釈すれば納得がいく!!! ふむふむ。
ぎゃははははは、、、、やはり、そうだったか。




>私は茨城から大阪へ帰るのに渋滞でした。13日に出て着いたのが15日・・・うっ

せいぜい600キロごときに、三日!^ ^:::72時間も!!! 
これは、お気の毒です。^^ニコッ^^
ということは、愛車は三輪車の実家は、山梨県ではないと理解すればいいのかな?^^
返信する
かゆいのか? (アニキ)
2010-08-16 14:01:05
ふむふむ・・。
佐渡島のお寺に泊って、墓参りツアーをしてきた・・・そう読んだがどうだ?
ボクも最近は、深く読むことができるようになってきたのだ。
で、自分で運転するのはしんどいから、息子たちに運転させて、自分はいねむりをこいていた。

キミはなんでも、こくのがすきだった。
そばにいたボクはたまらなく臭かった。
あれ以来、匂いがあまり感じられなくなってしまったのだ。

ただ、マツタケはいい。
そろそろ送ってくれてもいいぞ。
準備は整っている。
ねずっちなのだ。
「整いました~!」ってな。
ん?知らない??

キミのところは、まだ秀じいになっていないのか?
早くしないと映らなくなっちゃうぞ?

そういうわけで、ボクは忙しい。
まぁ、今日は夏休み中だけどな。
明日もだ。
明後日もだってか?
キミはしっかり働きなさい。
そして、ボクのところにマツタケを送るのだ。
できれば、国産にしてくれ。

返信する
兄の金蔵君よ。 (倶~たりん)
2010-08-16 21:08:30
阪神のアニキンは、88歳になっても今でもがんばってるのに。心配だ。君が、だよ。
君の文を読んでいると、てんでんばらばら。支離滅裂になっている。尻おけつじゃないぞ。。
それが心配なのだ。

かゆいのか? で、ないだろう?
僕が屁をこいた? で、君はしょっちゅう嗅いだお陰で、顔が崩れてしまった。そう言われたって、屁が出るものは仕方ない。


>佐渡島のお寺に泊って、墓参りツアーをしてきた・・・そう読んだがどうだ?
ボクも最近は、深く読むことができるようになってきたのだ。

佐渡島というから、佐渡島に鬼退治に行ったみたいじゃないか?
僕は桃太郎でも金太郎でも、片岡知恵蔵でもない。福山雅治、似でもない。


「ただ、マツタケはいい。ねずっちなのだ。「整いました〜!」ってな。秀じい?」
↑↑よく、わからへんね!^ ^;;
君は、暇なのか? テレビばっかり見ているのじゃないのか? 


まだ、休みだなんて、どうでもいいような存在に? 
もう来なくてもいいと言われてるようなものなのか? 好きなときに来なさいって?


わかった、松ぼっくりでもいいか? 良ければ送る。
だけど、送った後、ぽっくり、なんてことになったら大変だから、やっぱ、やめとくわ!!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事