ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

19-11-14(水)深まりゆく秋

2007-11-14 10:02:30 | Weblog
小気味よく晴れ上がり、日一日と秋が深まっていく。
相変わらずびっこを引く会社までの道のり。昨日は三倍かかったが、今日は二倍で来れた。
明日は1.5倍で来れるだろう? そんな予感がする。昔に比べると治りは遅い。新幹線並みが今は蒸気機関車並みだ。
今年の春からNHKの連続ドラマにはまっている。
今は「ちりとりてん」訳の解からない題名だ。覚えきらない。この徒然亭一門もいいし、和久井映見扮する母糸子役もいい。おどけて、とぼけている様が絶妙だ。とてもいい味を出している。
それもそうだけど、二日連続ドラマ改めて観たDVD「HELP」。これも、さささ最高だぜ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19-11-13(火)晴、今日は自... | トップ | 19-11-15(木)秋の日は釣瓶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりとてちん (ペトボト)
2007-11-14 11:02:38
ボクも見てますよ。面白いね。

ちりとてちんというのは上方落語のひとつの演目です。
結構好きな話です。

http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug198.htm
返信する
ペトボトさん (ぐーちゃん)
2007-11-15 10:11:42
上方落語というと関西。
さすが関西人!!
このサイトもよく知ってるねー。
開けて読みました。な~るほど~。。
ペトボトさん、ほんと物知りでんなー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事