ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H23.3.21(祝)ブルースウイリス

2011-03-21 14:37:33 | Weblog

この由々しき惨状を放っておくわけにはいかない。沈静化させないと、日本という国がつぶれる、終わりになる、見放される。

 

こんな危機感を抱き訓練を重ねていたのだろうか。

満を持し準備を進めてきた彼らに、福島第一原発行きという東京都知事の出動命令が下された。

 

そして、任務を終えた東京消防庁の三人の会見を見て国民の多くが胸を打たれた。

一人は、妻から「あなたが救世主になって、日本を救って」と言われた。

一人は、「隊員に命令するのが辛かった」と、感極まり堪えるのに懸命になった。

一人は、「絶対に危険な事はしない、と妻に言ってきた。すると妻は信じてます」と言われ送り出してくれた、という。

彼らの家族や部下を想う気持ちが伝わり、おもわず涙腺が緩んでくる。

 

この勇気ある男たち、そしてこの勇敢な姿は、10年ほど前に上映されたアルマゲドンのラストシーンを僕に思い起こさせた。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日(******2011.3.11) | トップ | H23.3.30(水) インド人もびっ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・溜息 (まこやん。)
2011-03-21 18:14:40
全く、同感です。
あのレスキュー隊員のトップ会見は見ていて胸が詰まりました・・

日本政府は事実を隠蔽し、正しい情報を流していません
そりゃ国民のパニック回避も大切なことと思いますが事実と異なる報道は如何なものかなとも思っています。
今回の福島原発事故の処置に関しても原発原子炉開発というものに携わり内部にも詳しい技術者に対処の指示を仰ぐべきだったと思います。

大量の海水を原子炉に投じても意味が無いってのは素人の自分にも或る程度理解できます。

海水を投げ入れ今度は冷却機能回復の為、電気を繋ぐ作業をしていますが塩水を被った複数の配電盤やモーターは錆び付き、使い物にならないのは明らか・・

自動車だって海水に浸れば即アウトです。海水でなくとも雨水でも直接浸ってしまうとエンジンの「オルタネーター」や「電子制御シスム」はイカれてしまうのです。

先ほど、NHKニュースで有害物質放射線のグラフ発表があったようですがグラフが上昇する手前でカットしたものを放映し
「安心してください」はないだろう?
と怒りを覚えます。

うちの妻はネットには疎いので、今朝方も僕を笑顔で送り出しましたが妻の笑顔を僕は見ながら、何も知らない方が幸せな事もあるのかな!?と、ふと思いました。
まぁ、勿論、僕が自宅でネットをしている時は妻も遇輔丼の日記も拝見することになるのですけどね^^;
以上!!!!
返信する
まこやん ()
2011-03-21 22:37:29
非常事態ですよね。まこやん、同感!!!
たしかに、たくさんの批判は山ほどある。
原発原子炉開発がどうであれ、海水の放水がどうであれ、彼らは今、目の前の危機に最善であろう方法で、自らの生命を危険に晒して、国民を救うために、全力を尽くしている。彼らも、いろんな意見を持っているだろうに。

今後、ここが使い物にならなくなるのは当然のことで、早く収束してほしいと願うばかりです。放射能の雨は嫌だ。

まこやんの奥さんのように、何も知らないほうがいいのかもしれません。
うちの妻も、この現実は知ってます。しかし、それ以上知りたいとは言いません。怖いからだそうです。しかし、僕は、もっと知りたい。現実を知った上で、最善の方法を取りたい、と思うのです。
返信する
Unknown (夢桜舞)
2011-03-22 16:25:12
私も見ました。この会見。勇気ある行動に敬服です。もし、私が男性だったら、こういうことできるかなと考えてみた。でも、難しいかな?

ブルースウイリスって、禿げた男の人ですよね。でも、かっこいい。
返信する
夢桜舞ちゃま (倶輔丼)
2011-03-22 22:32:45
あれを見たら誰でも同じ気持ちになるでしょう。^^

ブルースウイリス? 禿げた男の人?
うむうむ。すばらしい指摘!!!
私も、、、、、、、、いやいやいや!^ ^;;
返信する
コピペ  (まこやん。)
2011-03-26 22:01:49
東電が慌てて何故か税務署へ→確定深刻

この辺りで一服はいかがでしょう...大量販売する喫茶店→どっと売るコーヒー
by(dave_spector)
返信する
まこやん (倶輔丼)
2011-03-27 19:30:20
ウマイ!!!^^

ザブトン欲しいだけ!!! アニキンより送らせる。^^


ところで、「どっと売るコーヒー」って、
まこやんの地域にもあるの? 
ん? 


返信する
え!? (まこやん。)
2011-03-28 18:46:30
>ところで、「どっと売るコーヒー」って、
まこやんの地域にもあるの?

んな、ものは無いw 

返信する
ちみは誰だ? (アニキかも知れない)
2011-03-28 21:37:11
あまり言いたくはなかったが、実はボク自身、ハイパーレスキュー隊なのだ。

あの日は、たまたま渋谷区役所に用があっていけなかったのだ。

だから出番を失ってしまい、いま、どうしようか悩んでいる。

まいたぱ~ん!!なのだ。

そういうわけで、ボクは忙しい。
邪魔しないでくれ。
返信する
アニキかも知れない? (倶輔丼)
2011-03-28 23:43:54
お~~~~~!!!!!
君の安否を探り探りしていた。
やっと見つけた、と思ったら君の顔相はすでに老人化しておった。
ローーハイド==♪

でも、アニキかも知れない? と思い、声をかけた。そしたら、君は
「まいたぱ~ん!!まいたぱ~ん!!まいたぱ~ん!!なのだ」と息巻いた。

よかった。やはり君は、ハナ肇だった。
返信する
まこやん ()
2011-03-28 23:44:58
>ところで、「どっと売るコーヒー」って、
まこやんの地域にもあるの?

んな、ものは無いw 


やはり、な!^ ^;;:
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事