ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-5-9(土)

2009-05-09 15:06:33 | Weblog


昨日は1時頃に会社を出て、日本ソバ屋で昼食を済ませ上石神井に向かった。高田馬場で乗り換えすぐ入ってきた急行に乗った。立っている人は数えるくらいだった。
用を済ませ、帰りは隣の上井草に寄り、今度は各駅停車に乗った。空いていたのでシートの一番端に座った。半分くらいまだ座れる余裕がある。次の停車駅で数人が乗ってきた。僕の座ってる席はドアのすぐそば。スーツ姿のおじさんが僕の横のステンレス製のパイプに寄りかかった。こんなに空いてるのに、なんで座らないんだろう? と、頭をかすめたが、どうでもよかった。
 するとすぐ遠慮気味に、プスッという音がした。えー? これはどうでもよくない。ウソー!!
運が悪かった。風下にいた僕の失敗だった。悪臭は容赦なく僕に襲いかかった。
さらなる運の悪さが僕を襲った。隣の若い女の子が僕をチラッと見たのだ。そして右手人差し指で鼻を押さえた。まるで僕が犯人のような目つきで。
違う。違う。ちが~う~。
違うということを証明するように、僕も自分の鼻を押さえ、横に立っている男の方を睨みつけた。
でも、何の役にも立たなかった。
女の子は、次の駅で隣の車両に移っていった。

なんてこったい、、、、、、、、!!

今日は暑い。なんてこったい、、、、、、、、!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H21-5-5(火)初めての経験 | トップ | 21-5-11(月)久しぶりに朝礼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waltz)
2009-05-09 16:48:03
なんと、運が悪い!

実行犯が降りたエレベーターに一人残されたあと、
誰かが乗ってきた時も、運が悪いですよね~
濡れ衣を晴らすのは至難の業です。
せめて、被害を最小限に防ぐ為にも、マスクを携帯しましょう。
今は、マスクもなかなか手に入りにくくなったとニュースで言ってましたが、
我が家の近くのスーパーでも薬局でも山積みしてますよ?

今日は、テニス日和でしたね?
今日の朝刊にも写真が出てましたが、昨日の虹は今日からの晴天の前触れだったのですね?
返信する
waltz丼 (倶~たりん)
2009-05-10 14:58:48
>実行犯が降りたエレベーターに一人残されたあと、誰かが乗ってきた時も、運が悪いですよね~

うん、こういう状況時々あるんだよ。
僕は両方ある。被害者と加害者。



>濡れ衣?

濡れ衣? 被害者の単語。加害者の時もあるでしょう? もちろんだよね~~。



>マスクもなかなか手に入りにくくなったとニュースで言ってましたが、
我が家の近くのスーパーでも薬局でも山積みしてますよ?

先日買いに行ったよ。あった。でも、それ中国産のだった。買わなかった。!^ ^;;



>虹は今日からの晴天の前触れだったのですね?

そうそう、あれすごかったんだね。^^
新聞に、右から左にきれいに楕円の形をした虹が写真に出てた。

返信する
訂正します♪ (アニキではない)
2009-05-10 20:59:03
一部、不適切な表現があったので訂正します。

用を済ませ(小便でもしてきたのか?それとも?)、帰りは隣の上井草に寄り、今度は各駅停車に乗った。空いていたのでシートの一番端に座った(ちょっと、おしりのあたりがモゾモゾする)。
半分くらいまだ座れる余裕がある。次の停車駅で数人が乗ってきた。僕の座ってる席はドアのすぐそば(まずい、出そうだ)。
スーツ姿のおじさんが僕の横のステンレス製のパイプに寄りかかった。こんなに空いてるのに、なんで座らないんだろう? と、頭をかすめたが、どうでもよかった(それどころではなかったのだ)。
 するとすぐ遠慮気味に、(僕は)プスッという音をさせてしまった(実も出たかもしれない)。
えー? これはどうでもよくない。ウソー!!
(隣の人は)運が悪かった。
風下にいた彼の失敗だった。悪臭は容赦なく彼に襲いかかった。(彼はすぐに救急車で運ばれていったのは言うまでもない)
さらなる幸運が僕を襲った。
隣の若い女の子が僕をチラッと見たのだ。
そして右手人差し指で鼻を押さえた。まるで僕が犯人のような目つきで。
(バレバレだったのだ。)
今後、少しは気をつけなければと、反省した。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-11 10:52:08
ぎゃはははははははは、と笑ってほしいのだろうが、まさにそれは僕の真実をついていたので笑えなくなってしまった。
なぜ、それを君が知っているのだ。
……なぜだ(三越、岡田社長&僕)!^ ^;;汗

君から、プレゼントされたオムツ。役に立たなかったよ。
また送ってくれ!!!!!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事