ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-5-13(水)昨日の日記は、ドラッグストアで気づいたことを書いた。

2009-05-13 10:49:32 | Weblog


ちょうど昨夜、家でゆっくりとしていると、このドラッグストア業界のことを報じる番組があった。興味を持って見た。

この、業界はすごいことを考えている。いや、ビックリした。
業界は、ただ今、超激戦。そんななか、業界は伸びていくことを信じて新しい戦略を立てている。企業の論理だ。

高齢者の領域にまで手を伸ばし始めているところがあった。その名はスギ薬局。
見ていて、僕はこれはいける、と思った。

病院から追い出され、在宅医療を余儀なくされた家庭には朗報。在宅医療を手助けする業態。
さらにこんなものもあった。
歳をとっても女性は美を求める。お婆さんもたまに化粧を、、、、、、と、肌のお手入れから化粧まで、その手助けをしてあげる。



需要と供給の関係をしっかりと捉えることができれば事業は成功する。
まさにこれだと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-5-12(火)数日前、ドラッ... | トップ | 21-5-14(木)昨日、古き友に会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事