ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H20-7-23(水)愛があるから、夢があるから、おまえがいるから生きていける。

2008-07-23 10:03:18 | Weblog


実は昨日、夕方早めに会社を出て有楽町にある帝国劇場に行った。
何をしに行ったんだ? という疑問にお答えすると、単純に舞台を観に行った。

18:15開演。
ミュージカル「ミスサイゴン」
愛があるから生きていける。
夢があるから生きていける。
おまえがいるから生きていける。

十数年前、本田美奈子が演じていたキム役を、今回はソニンという女の子が見事に果たしていた。エンジニア役には筧利夫(他の日は市村正親)。
「バン……!!」の銃声!! 息絶えるキム、そして愛息子のタムが呆然と立ち尽くす。
ラストシーン、めったに動じることのない僕も、涙する。
10月までのロングラン!! 是非、観劇あれ!!

蒸し暑い日々が続く。夜も熱帯夜だ。
今日も、真夏日らしい。クーラー全開!!!
そういえば、今日、友人が近くの別荘に避暑に行くという。たしかに、こんな陽気には快適なクーラー設備の効いた別荘が一番だ。
健康を取り返し早く娑婆に戻ってきてほしい、と心より祈る天才バカボンがここにいる。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20-7-22(火)コマザワンヌ……? | トップ | 20-7-24(木)すごかった。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかなるか? (アニキなのだ)
2008-07-23 17:53:59
もう7時間ぐらい別荘にいるんだけど、今日はほとんどやることがなくて、めちゃめちゃ暇なんだけど、まいったよ。
携帯で、これ入力するのも、チマチマしていて疲れた・・。
なんとかなるか?
その西郷さんの八ミリでもとって、ここで上映してくれ。
返信する
そうでしょう・・ (芹澤)
2008-07-23 20:19:49
アニキたった1日で退屈なんて言っちゃアカンでぇ
これからなんだから^^;

ねぇグーちゃん^^

コメント横取りアニキww。
返信する
追記 (芹澤。)
2008-07-23 21:25:23
>単純に舞台を観に行った。

舞台のみを一生懸命見ていた訳ですね^^
本田美奈子・・
頑張っていたですよね。で泣けたんですかラストシーン・・

人生は一本の道だったはず・・その道を僕は間違ったらしい・・
返信する
アニキなのだ? ()
2008-07-23 23:10:34
アニキさまだったらステキ!さんなら知ってるけど、最近は、いろんな人からコメントが来る。この後も芹澤さんから、だって??うむ。
> その西郷さんの八ミリ
西郷さん? わははははは、サイゴン…>西郷!! まいった、君には!! 別荘にずーっと入っていた方が冴えてるかもよ。
返信する
芹澤鴨さんでごわすか? (近藤勇でごわす。)
2008-07-23 23:14:16
> アニキたった1日で退屈なんて言っちゃアカンでぇ
これからなんだから^^;

仰るとおり!!
芹澤殿は経験者? 
全く別送に入った身分でイカンですぞい。
返信する
芹澤第2段 ()
2008-07-23 23:17:40
舞台を?  ダハハハハハ、、、、
面白いことを言いますなーーー。芹澤さんって、なんとなく聞いたことがある。
ひょっとして、おいどんは西郷丼でごわすの国の人でっしゃろ? 
返信する
めずらしくパート2 (点滴のアニキさま)
2008-07-24 11:14:14
長い一本道は、ロング&ワインディングロード・・・。
ロシアの文豪ショーロホフの言葉。
我々は皆、自分の幸福の鍛冶屋ですよ。
幸不幸は運命が決めるのではない。
自分が決めるのだと。

・・・。
ハイ!は?
返信する
ハイ!!! 仕方ない!!! ()
2008-07-24 17:50:44
君の名は、ダヨ~ン君か?

長い一本のロングピースを吸いながら、粋な赤ワインをグラスに、屁ディングをかます。ビロードのパンツにお漏らしし、ビショビショだーーー。これも、君の一節だろ?

> ロシアの文豪ショーロホフの言葉。
我々は皆、自分の幸福の鍛冶屋ですよ。
幸不幸は運命が決めるのではない。
自分が決めるのだと。

流石、文学老人。
「静かなるドン」の一節だね。すんばらす~い!!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事