ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

20-7-24(木)すごかった。

2008-07-24 10:25:46 | Weblog


昨日の夜? いや、日付が変わり今日になって30分後。
僕はパソコンに向かっていた。PCとTVがグラグラっと動き始める。
眩暈? 違う、地震だ。パソコンを終了しようと、開いていた文章を保存……? 意外と、焦っているのが分かる。落ち着いてない。PCはまだ消せてない。
数十秒で、収束!!!

もう大丈夫だろー? と、再度文章を開く。
TV画面には震度6強岩手。こっちは、震度3程度はあった気がする。


今年は、大きな地震が多い。それと、嫌な事件も多い。
大丈夫だろうか? と、いつも不安に思っていても仕方ないが、地震だけは避けようがない。
例の通り魔事件のおかげで、周りにいる人の顔をどうしても眺めてしまう。他人を猜疑する目で見る習性が付いてしまったのは私だけだろうか? 
でも、これは最低限、自分を防御する最高の方策と思っている。

ホトボリが冷めれば、また忘れてしまうのだろうが……
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H20-7-23(水)愛があるから... | トップ | 20-7-25(金)晴れ晴れ晴れ暑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実を伝えよう (その時寝ていたアニキさま)
2008-07-24 11:29:27
ボクは、キミを見る時、いつも猜疑の目で見ている。
しばらくすると、ぷ~んとカレーの臭いがしてくるので、やっと警戒心をとくのだ。
犯罪者の言葉を聞くと、自分の存在を認めてもらいたいとの意識が感じられる。
それだけのことで、あんなことをしてしまうなんて、なんともやりきれない・・・と、キミは思うのだ。
腹が減ったが、食事は出てきそうもない。
どうしてくれる?
返信する
アニキさまだったらステキ!様 (天才バカボン)
2008-07-24 17:55:30
どうだ? ワトソン君? 腹減ったかい? まだ昼飯食ってないの? 僕が替わりに食べててあげよう。ぐふふふ。。。。

しかし、
相当に暇そうだね。
ま、そのくらいの余裕がいいだろう。

ところで君は、いよいよ明日、ヨガ教室に入門だろ?
例の綺麗な看護士さんに僕は頼んでおいたよ。
「あなたが、もし阿仁金さんのことを好きなんだったら、彼が麻酔をかけられているときを狙うがいい、その時しかチャンスはないよ、抱きつくのは」
「加齢臭が酷かったらどうしようかしら?」
「大丈夫、そのときはビックリしたフリをして僕に飛びついてきなさい。明日は僕が先生なんだよ、ヨガの」
と、会話を交わしておいたよ。
彼女は、僕に気があるみたいだった。
返信する
南中やり取り^^; (芹澤。)
2008-07-24 19:50:53
不思議なことに、ここ数年、鹿児島は大きな地震が
無いので、いつ襲ってくるかビクビクしてます。

それに、たいした大きな事件も無くて
長閑な物です。

ヨガ教室に看護士さんねぇ・・・
なんちゅうやりとり^^;
返信する
せり澤様 ()
2008-07-24 22:34:35
あそこは一度は行ってみたいところや。
指宿もあるし、桜島もあるし、、、、、、ん?桜島? 桜島があるからですよ。地震があると桜島が爆発するじゃないですか。
大きな事件もないのは平和だってことや。
そういえば、まこやんの芹澤さん、元気?
返信する
要注意! (norinori)
2008-07-24 23:57:20
本当に物騒な世の中になりましたね。
東京だけでは無いのですが出かけるのが怖いです
日本って変な事が流行するから嫌ですね!
地震も東北の方が多いですが、こちらもまだなので何時起るか考えたら怖いですね

その時寝ていたアニキ様!
お大事に





返信する
norinoridonn ()
2008-07-25 11:57:23
norinoridonnのところは南国で、たしか、三年くらい前に大変な大きな地震がありましたよね。ジャワ沖の大地震!!! 大津波でインド洋周辺の国々の人々が災害を受けた。
あれからも時々地震があるじゃないですか。
気をつけてくださいね!!!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事