ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H26.1.18「」「」

2014-01-18 22:54:08 | Weblog

元旦、初詣、書初め、やがてクリスマスを迎えそして大晦日がやってくる。

昨今、どこか物事が早く進みすぎる嫌いがある。

と思うのは僕だけか? ……だろうな!^^

 

今年の初め何かの番組で、今年の夢は? なんてことを出演者に尋ねていた。

…………。

それを自分に尋ねてみた。……………………うむ。

今年の夢、、、、、、、、、、、、? ロマンを求める歳じゃないし、もう夢見る年ごろでもない。

夢、希望、望み、憧れ、理想、ファンタジー等など、実現不可能も夢。

それら、考えあわせればいろいろ出てくる。

健康、幸せ、繁栄、、、、、。うむ、、、、、。ありきたりなものが多い。

宝くじ、ロト6、ロト7が当たる。さらにビッグも当たる。

最高級車の購入、ヨーロッパ旅行、大邸宅の購入等など、つまりお金で解決できるものも夢の中にあるから、煎じつめれば結局はお金なのだ。ちっこいよな僕は、自分を卑小な人間とみる? なんてことはしない。これは人間の当たり前の心理なのらよ。

ただ問題なのは、それを得るのに濡れ手で粟を狙っていること、これだ~~!^ ^;;

もうひとつ、健康はお金では買えない。

やはり、大事なのは健康だ! 去年は、心臓で始まりぎっくり腰。そして最後に口唇炎で締めくくった。

今年の始まりは、ブルーフイールド内視現象。うむ。^^

 

で、結局僕の今年の夢は、、、、、? 

一般的なところで、一番ありきたりな健康だな。^^

奇抜でいけば、ジェロームレバンナに勝つこととか、ポールマッカートニーを僕の配下に置くとか。

他にいくつもあるが、それは内緒さ。^^

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H26.1.1(水)お正月には、、、... | トップ | H26.2.2(日)フフ! 今日は、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2014-01-19 20:56:20
おめでとう。あけてしまったね。
宝くじ、そりゃ当たりたいよ。
ぐーちゃん、みんな同じだよ。
お金がありゃ、何でも、、、、、、
できないものもあるけどさ(笑)
返信する
誰だと思ってるねん? (アニキさま)
2014-01-19 22:11:11
>ちっこいよな僕は
いやいや、そんなにハッキリ言われちゃうと照れるなア。
そうだろうとは思っていたよ。
でも言えなかった・・・。
キミの立場もあるし・・。
でもさ、気にするなよ。
そんなもの小さくたって大丈夫なのさ。
トイレは普通にいけるのかい?
ダメ!?あら~・・。
こらえきれない??
出ちゃうの?
そりゃ困ったねぇ。
マッサージするといいかもしれないよ。
ところで、ボクは忙しいんだよ。
何か小股ことがあったら、いつでも相談にのるよ。
股ね。
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2014-01-20 18:02:01
最初はグ-、あいこで・・
返信する
玲子の部屋ちゃま ()
2014-01-20 22:27:10
どもども!
今年ヨロピクね!!!^^
ヨロピクなんて言葉、
僕のような若者しか使わない。
返信する
兄きんどん ()
2014-01-20 22:35:28
あのね、、、、、、、。
………………………………………
………………………………………

僕はね、今、絶句していた時間をこうやって、この…で表現したのでアルヨ。(藤村有弘風)
三時間くらい絶句していたアルヨ。え! 藤村有弘、知らないって? 

>そんなもの小さくたって大丈夫なのさ。トイレは普通にいけるのかい?
ダメ!?あら~・・。こらえきれない??出ちゃうの?
そりゃ困ったねぇ。マッサージするといいかもしれないよ。

あの~~~!^ ^;;君は今、語るに落ちてるのか? 
初めて耳にした内容に、僕は正直面喰っている。
そうなのか? そういう行動をするといいのか? なるほど、そして困った時は、マッサージする? そうやって君は欲求不満を解消しているのか? さすが大先輩だ。


最後に、
>何か小股ことがあったら、いつでも相談にのるよ。
股ね。

うむ。
君はすぐ図に乗るから、ウケたことを言いたくないのだけど、可哀そうだから白状してあげよう。
わはははははははははははははははは、、、、、、、!^ ^;;
でも、ここだけだぞ。
僕のは、いつも気品のある文章で構成されている。だから、僕に見習って文章力を上げなさい。そして茶川賞か直本賞を狙いなさい。
でも、マッサージはもうやめなさい。
君はもう若くない。みっともない。わかった?^^
返信する
愛車は三輪車ちゃま ()
2014-01-20 22:38:33
>最初はグ-、あいこで・・

うむ。
「最初はグ-、あいこで・」だったっけ?
「最初はグ-、じゃんけんぽん」
でなっかた?
「男気じゃんけん、じゃんけんぽん」ってのもあるでよ^^
返信する
Unknown (makoto)
2014-01-23 01:39:59
そう悩むことではないですよ^^
考えれば色々とネ。

すだれの様なその髪型にクシは立ち止まる・・・。

http://youtu.be/lgAJ2-Xpoqw

http://youtu.be/oeCHfq6eu04
返信する
makotoちゃん ()
2014-01-24 23:05:53
>「すだれの様なその髪型にクシは立ち止まる・・・」

いやー、いつもありがとうございます。うんちくの塊のようなmakotoちゃんの文学的才能を垣間見たこのお言葉!^^
僕がこうやって評価すると、アニキンはいつもヤキモチをやくんだ。
うんちく? ウンチだろ? っていつも絡んでくる。

おっと、とっと。このアドレス。
で、見てみるわ。
Sazxnaterfsgdygsyhuajiksomnc……///.,./.,bvcx
がはははははははははははははははは
なんじゃ~~~あわわわ
これ、すごいーーー
こんな歌を、うたってたのか???なにこれ~
本物? 笑える~~~^^^^^^^あああ、爆笑~~^^
マジな顔で歌ってるのが、またイイ!!!!!
なんでこんなにいっぱい、君は知ってるのだい? ……うむ。。。??
アニキンの顔の次に、笑ってもうたで。今日は!!!ありがと~~~
まだまだアニキンの顔にはかなわないけど~。いや~、でも、まいったぱんですた^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事