ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

21-1-21(水)Tongue

2009-01-21 10:59:34 | Weblog


それほど僕は、タン(Tongue)は好きじゃない。焼肉に行くと、女性は結構頼む人が多い。
僕はタンを噛むのも好きじゃない。だが、昨日、タン(舌)を噛んだ。
沁みる。痛い。

舌を噛む、という諺があるかと思いきや調べた。
なかった。「舌を出す。舌を巻く」ならある。……「臍を噛む」だった。

大流血騒ぎになったこともある。このときは完全に治るまで一週間以上かかった。
その瞬間、あごが静止。食べ物が噛めなかった。痛いなんてものじゃなかった。お陰で急に食欲がなくなり、その食事は中止。

今回は、あれほどひどくはないが、舌の斜め左先、たぶん血は出てないと思うが、痛かった~~。

なんで、噛んだ? と問うても、理由がない。
舌の動きが鈍くなったのかもしれない。注意をしなくては、と自省する。
う~む、……歳か? と僕が言うと、最近は僕の災難などを喜ぶ連中が増えた。

気のせいか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-1-19(月)「宝くじはずれて... | トップ | 21-1-22(金)トイレの中は危険... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Who am I?)
2009-01-21 23:10:24
痛い痛い痛い痛い!!!!

ちょっと、舌を噛んだだけで、ものすごく痛いのに、
流血するまで噛んだなんて、いったい何を食べていたのですか?
それとも、何かを雄弁に語っていた時?


そうですね、何かと、反応が遅くなってくるお年頃ですから(笑)
これからも気をつけましょうね?

いえ、決して、倶様の災難を喜んでなどいませんから・・・気のせいですよ
返信する
Unknown (norinoridon)
2009-01-22 01:43:03
最近はないけど私も良く噛みます!

喋ってて噛むのは解るけど黙ってても噛むのは何ででしょうね???

一度噛んだら治るまで注意しましょう!
その上を又噛みますから!
これが痛いんですよね~
返信する
Who am I?さま ()
2009-01-22 09:51:32


>そうですね、何かと、反応が遅くなってくるお年頃ですから(笑)
うむむむむむ、、、、、、おっしゃるとおりなので、反論ナシ!!! 50代に入ったとたん、これだから先が思いやられるわい、、がはははは(笑)


>いえ、決して、倶様の災難を喜んでなどいませんから・・・気のせいですよ
よかった。(^ ^)/ 喜ばれなくて……!!
気のせい? だよね!! ほんとか?(笑)



返信する
norinoridonn ()
2009-01-22 09:56:14
やはり、のりのりどんも、ある?
よかった。ぐふふふふふふふ、、、、、
いや、メンゴ。よく噛むのはぐーちゃんだけじゃなかった、と思ってね。安心。安心。


> 喋ってて噛むのは解るけど黙ってても噛むのは何ででしょうね???

喋ってるときは呂律が回らなくなるのはよくあるけど。黙ってて噛んだんではなくて、食事してて!!!
あれは予期ができないんだ、んだ!^ ^;;
返信する
Unknown (まこやん。)
2009-01-23 00:56:48
^^:

残念ながら私もよく舌を噛むんですよ~~
痛いよナァ・・・

しかし流石に流血は無いぞなもしww
返信する
まこやん (倶輔丼)
2009-01-23 10:42:51
> 残念ながら私もよく舌を噛むんですよ~~
ん? 残念ではないですよ。まこやん。僕と仲間じゃないですか。同志が増えて、おいどんは嬉しいぞなもし^^^^^^


>しかし流石に流血は無いぞなもしww
むむむむ、流血がない? それはいけんぞな。
プロたるもの、流血があってこそ、一人前。
頑張ってくだせー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事