ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.3.23(火) 慌ただしく連休が過ぎていく。

2010-03-23 19:14:37 | Weblog


土曜日、午前中は久しぶりの晴天の為、布団を干してテニスに行く。妻は、化粧の講習会とかなんとかに出かけた。いまさら、、、、とかは、口に出さない!^ ^;;昼食後、池袋に出て、一か月以上ぶりのキックジムに行く。その帰り、その仲間たち四人と、立ち飲み屋で一杯。その中の一人が突然「今度、離婚することになったよ」と明るく言う。僕を含めた三人、目の色が変わる。え、なんで? 仲良かったじゃない。とか言いながら、いろいろと訊きたがる。こういう話になぜか花が咲く。なぜだろう? この男、僕と同じ大学出身だが、まだ37歳。子供がいない気楽さもあるのか?

日曜日、雨の予報が覆り空は曇り空。いつも行くテニスは止め、午前中から身内が入院する上野の病院に見舞いに行く。久しぶりに来た上野、そして近くには浅草がある。せっかく車で来たのだからと、足を延して昼は浅草で何か食おうとなり、車を走らせる。
が、結局、上板橋にあるロイヤルイホストで食べた!^ ^;;
夕方、車の洗車で外に出た。洗車場で自分で洗うのは、ちょっと寒いし水が冷たい。だから、ガソリンスタンドで洗車してもらう。その間、ブックオフに立ち寄り本を購入。
夜、龍馬の海援隊を水割りで飲む。番組「田舎に泊まろう」がやっていない。あ~~!!! 

祝日は、高島屋でジュリ~~~ファンの女の子たちとnewfrontier2005さん、アニキン、そして僕を含めた八人で食事会。楽しいひと時を過ごす。予想? に反し、みんな節度ある素敵な女性たちばかり、いやホントだよ!^ ^;; アニキンをフェラーリで送る。その際、アニキン曰く、「僕は、ドアが自動的にグイーンと上がる車しか乗ったことがないんだ、ん? これ、軽?」
アニキンを路上にほっぽり投げ、その後日野に行く予定だった僕は、もう一度環状七号に戻る。げっ!!!! 動かない。日野に着いたのは四時。一時間ほどいて、家に帰ったのは七時半。夜、PCのヤフオクを覗く。おっ!!! 値段が上がってる。入れ直す。23時、やった。まこやん出品のギターを無事落札!!!^^ありがとーーよ!!!^^

今日の朝礼。
アニキンから入手した記事、やっと日の目を見るときが来たと思ったら、席を立った瞬間忘れてしまった。結局、ちょうど百年前の今日、黒澤明監督が生まれたことを話す。どこか的外れの朝礼の話題だった。7~8分で終了。でも、まだ、長いぞ!^ ^;;
シアトルベストでヒーコを飲んだ後、帰る。時計を見ると五時半。そろそろ、腰を上げるか? 会社に戻り、この日記を書く。そして、アップ!!!!!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.3.19(金)ちょっとびっく... | トップ | H22.3.25(木) ♪雨に濡れなが... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お日柄もよく (まこやん。)
2010-03-23 22:51:19
え!!え!!あ!!あ!!←(声を出す前の!準備)
 
わだすの娘っこは愚助丼のところへ
 嫁にいぐことになりますた・・
  幸せにしてあげてくだせぇまし^m^
実にプロポーションが良い娘っこですた

ちゅうことで・・・   

本日は、お電話ありがとう御座いましたァ~
 とても、飛鳥桃山時代生まれとは思えず
  お若い、お声で、しかも如何にも
   優しそうな

    すんばらしい、美声で御座りますた^^

ところで
>妻は、化粧の講習会とかなんとかに出かけ   た。いまさら、、、、
   とかは、口に出さない!^ ^;;

そげな事を思ってはいけません^^;
 そんな時は声に出して言うべきなのです。

「お・・奥様ぁ実にお綺麗ですねぇ~
  お着物が! おまけに
   首から下も、実にお美しぃ!!
    素ん晴らすぃぃ」と!!


しかし!!
 路上にほっぽり出された阿仁金さまは
  どげんなったとですか・・その後^^;

返信する
もしかしてこいたか? (アニキはいい匂い♪)
2010-03-24 13:47:51
ボクも、今度、化粧の講習会に・・・。
ん?
なんかおかしいこと言ったか?
キミはウィッグのつけ方講習会に行ってきなさい。
そういう、すぐに役立つ講習会がいいのだ。

ところで、あれは日野自動車の車だったのか。
どうりで、乗り心地が栗マンだった。
やはり、あそこは、ぼたもちだろう?

で、まこやんに電話したのか?
そりゃぁ可哀そうなことをしたな。
キミの言葉は、鹿児島じゃ通じない。
翻訳こんにゃくをつかいなさい。

そういうことで、ボクは忙しいから、これで失礼する。
返信する
ご無沙汰してます (るき。。)
2010-03-24 16:30:01
グー様。。
フェラーリのってるの??すっごいね~~
私ね!車の中でもフェラリー大好きなんだ~でね!病気してから息子がね!EnZoフェラーリーのプラモデル作ってくれてるんだ~。毎月部品が送ってくるのあと1年位かな~。完成まで。
すっごく楽しみ。完成したら写真アップするから見てね!

スープラも好きで買いたかったんだけど北海道では無理ね!腹がつかえて冬は乗れない(涙)
試乗だけして諦めた。今はどの車も乗れないからプラモデルで我慢してる。
ぐーさん毎日元気そうね~。ブログ毎回覗いてるよ!今日は思い切ってコメント書いた。
以前無理に書かなくてもいいよ!って冷たく言われたけど(笑)
返信する
まこやん ()
2010-03-24 23:01:06
>「お・・奥様ぁ実にお綺麗ですねぇ~
  お着物が! おまけに
   首から下も、実にお美しぃ!!
    素ん晴らすぃぃ」と!!

これは、笑ったぞ~~~~~い!!!^^


>しかし!!
 路上にほっぽり出された阿仁金さまは
  どげんなったとですか・・その後^^;

彼は、惜しいことに行方不明じゃ!!!!
はい~!!^^
返信する
アニキはいい匂い♪か??? ()
2010-03-24 23:02:47
うむ。
しばし無言になる。それ以外に兄金象の言葉を理解するいい方法が見つからない。日野自動車、栗マン、ぼたもち、こられ一連の繋がりが解らないんだ。ましてや、新語もある。この翻訳こんにゃく? これは一体なんぞや!^ ^;;泣けてくる。
うむ。
冷静に分析すると、、、え? 私? あ、自己紹介する。福山雅治似の私こと、探偵ぐリレオ。
容疑者Xに見たてて彼を推理すると、、、、、うむ、分った。答えは、分裂の始まり。
分裂? そりゃ決まってるだろ。
兄金象の尻の割れ目が、ハワイ島のキラウエア火山の地球の割れ目に通じるということなのだよ。それがつながってしまうと、地球は分裂し、彼のアレも分裂するんだ。
わかったかね、ワトソン君。、、、、くくくくくくく、福山雅治似のぐリレオは笑う。^^
返信する
るきちゃん ()
2010-03-24 23:03:49
>フェラーリのってるの??すっごいね~~

あっ!!!! 汗、、、、が噴き出てきた。あはははは、、、、真相は兄の金蔵に訊いてください。
EnZoフェラーリーのプラモデル、早く完成して欲しいね。ぜひ写真見たい!


>ぐーさん毎日元気そうね~。ブログ毎回覗いてるよ!今日は思い切ってコメント書いた。

ありがとう。なんとかなんとか、がんばってる。ま、なんとかね^^
それにしても、るきちゃんが久しぶりなものだから、どうなの? 心配してたんだよ!!!!
ところで、兄の金蔵もよろしくね。寂しがってるから。


>以前無理に書かなくてもいいよ!って冷たく言われたけど(笑)

あははは、そんなこと言いましたっけ?^^
老婆心ながら言っておきますね。
あれは、冷たいの反対で、温かく思い遣って言ったつもりですよ^^
わかってるとは思うけど^^笑^^
返信する
Unknown (愛車は三輪車)
2010-05-08 21:41:38
黒澤明は100歳?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事