ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H22.3.25(木) ♪雨に濡れながら~♪

2010-03-25 14:24:28 | Weblog


一昨日の昼すぎ、携帯電話が振動と同時に電話を知らせる音楽が鳴っていたらしい。小用を済ませ席に戻ると、デザイナーの女の子が教えてくれた。
見ると、そこには見慣れない11桁の携帯の番号が表示されている。ワン切りか? そのままリダイヤルすると不当請求が発生し、べらぼうな金額の請求をされるという事件が以前流行ったことがあった。それがすぐに頭に浮かぶ。
会社の電話を使い非通知にしてかける。非通知なのにすぐに相手が出た。まるでかかってくるのを予期していたように。
「もしもし」
「あ、もしもし」言葉尻りを上げてきて、なぜか馴れ馴れしい。訝しく思った僕は、
「今、電話されましたよね? あの、どちらさまですか?」と丁寧に話す。
「ああ、しましたよ。こちらは池袋警察です。佐藤さんですよね?」聞き覚えのない男の声だ。
「あ、はい。なななんでしょうか?」もちろん、丁寧さは失われてない。頭の中で、何かやった? 何? 思い当たる節がない。何かの濡れ衣か?「えーと、なんでしょうか?」ともう一度尋ねた。相手は、少し笑いながら余裕がある。だが、僕が、あまりに真面目に応対するものだから、何か困ったように少しうろたえ始めた。
何かおかしい、誰だ、もう一度この声に覚えがないか、考えた。判っていなかったが、様子見で、わざと「おー、元気か?」と言った。
「この間、話してたやつ。新しい携帯に変えたから」
あ!!! あのな、お前な。びっくりするだろ!!!! と言おうとしたが言わずに、最初から判ってたふりを通した。
というわけで、ケントのいたずらだった。!^ ^;;

兄金蔵から逃れるため、わざわざ名古屋にまで住まいを移し、ひっそりと身を隠していたが、そんな生活にとことん疲れ、揚句に頭も麻痺、結果うっかりと非通知電話に出てしまった。おそらくこれが真相なのだろう。^^私こと、福山雅治似の探偵ぐリレオは推理した。^^
よし、今度は逆に脅かしてやるぞ。「もしもし、こちら名古屋警察・老災課ですが」

雨だが、これから出かける。、、、、君は、、エライ!!! ん? どこからか聞こえてきた^^




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H22.3.23(火) 慌ただしく連休... | トップ | H22.3.30(火)何の変哲もない... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前はアニキ (アニキ?大好きさ!)
2010-03-25 20:49:05
なに?
「チャトランみちを」はやめて、「丸山芳春」にしたのか?
実に賢明な選択だよ。
普通、これしかないだろう?
どうして、
みんな気づかないんだろう?
不思議だが本当だ!
困ったことがあったら、なんでも相談しなさい。
返信する
アニキ?大好きなのか? (倶~たりん)
2010-03-25 22:16:43
>「チャトランみちを」

またおかしなことを言い始めた。心配なんだよな。みんな心配しているんだぞ。
お~~い!!^ ^;;


>「丸山芳春」にしたのか?


何だ? この名前は、、、あ~~~、渋谷の喫茶店maruyamannのオーナーの名前、たしか、こんな名前だった。たしか彼は、109の前で裸踊りをし続けたものだから、渋谷のチーマたちにムーニーをプレゼントされたと聞いたが。^^


だから最近、君を題材にすると面白いのが書けてね。やはりこれに限る。次回は、君が主役だよ。^^クククク^^
返信する
あのおぅ!!!!・・ (まこやん。)
2010-03-26 01:09:38
こちらは鹿児島県警田舎に
 「泊まろう課」と言う者です^^;
  先ほど何やら420億円を惜しげもなく
   気前よく振り込むという奇特な
    愚助丼さんとは
     あなた様でごあすね^^

花沢恵美さまが大変喜んで御座りますた。
 
  ところで小用から「う」を取ると
   賞与となる訳でありんすネ。←意味不明

 何が言いたいのかよく
  分からなくなったのでありまするw

  デザートの女の子じゃなくて良かった
   良かった^^;

ところで次回の主役は阿仁金像さん??
 なんか振り返ると、いつも主役で出ている
  と思うのは・・・・
   気のせいやろうか!!!!?

まぁ。どっちにしても、とにかく








               お大事に”
  
    
    







 
 
 
 
返信する
意外ときが小さいのね。o@(^-^)@o。ニコッ♪ (るき。。)
2010-03-28 03:31:08
グー様。。
非通知の電話嫌よね~~。私もすっごく気になる。
でもいたずら電話でよかったね。人間って不思議と何もしてないのに《警察》と聴いただけでドキッとするのは何故何だろうね~~。
検問でとめられても一瞬ドキってするによね~
不思議。。

グーさん。オークショんで何か買い物したことあるのですか??
私ね!!最近ちょと事情があってベットの上で過ごすことおおいのね!で兄ちゃんがyotubeとかニコニコ動画の会員にしてくれてチョコチョコ見てたらタイガースが解散したときのなのかな?日劇ウエスタンカーニバルってタイトルだった。。すっごくかっこよくてね色々な人もでてすっごく懐かしくて・・・全部通して見たいな~と思って。初めて自分でオークションの所探したらあったのよ~~ほとんどCDだけのが多かったんだけどDVDがもうこれだ~って飛びついて買ったの~でもね~入金しても7日もたつけど
届かないのよ~~で・・調べたらやられちゃったみたい。家族には内緒だったの。。いえる金額じゃなかったし・・・DVDにしては高いな~~とは思ったんだけどね。。でもどうしても欲しかのよね~ま~勉強にはなたけどね・・・
警察には届けてないの。。ばれたら叱られるか
ら~~
そんな悲しい出来事があった一週間でした。
グー様
今度出没する時はもっと楽しいお話もってくるね~

ごめんね。。私の愚痴書いちゃってでも聞いてもらえるだけでいいの。。なんか一人じゃないんだって気持ちになって元気もらえる。
ではでは
返信する
まこやん3 ()
2010-03-28 23:12:55
鹿児島県警 田舎に泊まろう課御中 まことちゃん様

あれは、420億円のおつりです。笑笑

 
>ところで小用から「う」を取ると
   賞与となる訳でありんすネ。←意味不明

マイッタ!!一本取られた。。。ダハッ!^ ^;;



>ところで次回の主役は阿仁金像さん??
 なんか振り返ると、いつも主役で出ている
  と思うのは・・・・
   気のせいやろうか!!!!?

気のせいやね。彼は、自分で自分を安売りはしないと広言してますから。はい~。



>お大事に

うむ、大事まんブラザースか?
『大事にまんオンパレード』の方か?

うむ、今日は、あかんわ!!!^^
いまいちのコメント返しやな^^
返信する
るきちゃん ()
2010-03-28 23:13:53


そうなんだよね。
不思議なんだけど、なんでもないのに警察と聞くと、余計なことまで考えてしまう。
潔白なはずなんだけど、どこかで、自分の隠れていたものを懸命に探してしまう。何か、あったかなあ? と。


>DVDがもうこれだ~って飛びついて買ったの~でもね~入金しても7日もたつけど
届かないのよ~~で・・調べたらやられちゃったみたい。

え~~!!! うわっ!! かわいそう。
るきちゃんは、被害者にまっちまったんだ。!^ ^;; お気の毒です。
しかし、悲しいね。
こういった世の中も悲しいな、と思う。!^ ^;;

るきちゃん、愚痴でもかまいませんよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事