ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

R1.9.9(月)なぜか今年は台風に振り回される。

2019-09-09 21:33:54 | Weblog

台風15号、、、。本当に上陸してこちらにやって来るのか?

日曜日の昼間、そんな雰囲気を感じさせていた。見上げる空には遥か彼方まで透き通るような青空が。

天気予報の台風の進路は関東直撃。

半信半疑の思いがどうしてもしてならない。もしかして消えてしまったのではないか、と疑わせるような天気。この日は経堂で孫のピアノ発表会があったので行ってきた。

しかし夜になると本当の姿を現し牙を剥いてきた。夜は寝不足になるほどうるさく、そのお陰で早起きができた。ベランダの物干し台が倒れ、花壇も一部ぶっ倒れていた!^ ^;;

昨日から出勤を一時間繰り延べることが決まっていた。だから朝はゆっくりと準備。

さあってと、電車の遅れを考慮に入れ30分早めに家を出た。

暑い。フェーン現象か、今日の一日、かなり暑いらしい。

意外と電車の方は順調に走った。池袋駅の改札口を出た。

 

スーツ姿やOLさんやら多くの人たちがそこに溢れかえっていた。そのJR側の通路には長蛇の列ができていた。もしかしてJRがまだ動いていないのか? 

駅の外に出た。暦ではもう秋なのに、真夏並みの熱射線が容赦なく額を照らす。

ウイロードの地下道を西口から東口側に潜り抜けると、左側にピーダッシュパルコがある。そこから、その横にある公園の中まで長蛇の列が出来ていた。2~300mくらいはあるのでは? 圧倒的に若い女性が多い!最後尾というプラカードを持った人が立っていた。そこに喫茶ポルノと書いてあった。……。何か違和感が……。もう一度確かめてみた。間違いない。男とポルノなら辻妻が合うが、ポルノと女性。う~ん? 最近は女性もポルノに目覚めたのかも。 

時を同じくして、もう一つの路地には向きの違う列ができていた。ここも長蛇が出来ている。この列の予想はついた。きっとパチンコだろう。こっちは老若男女でバラエティーに富んでいる。時々、こういうことがある。

台風一過のこの日、思惑の違う三つの列があって、そこにそれぞれの表情を見せてもらった気がする。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R1.9.2(月) そういえば8月は... | トップ | R1.9.23(祝) 孫の疑問は果て... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名文にしてあげよう (アニキ)
2019-09-17 21:33:06
インパクトが不足しているような気がしたので、多少手をいれてみた。
どこにかって?
あそこだよ。
半身不随の思いがどうしてもしてならない。もしかして消えてしまったのではないか、と疑わせるような脳天気。この日は共同便所でボクのベース発表会があったので出演してきた。
しかし夜になると本当の姿を現しボーカルの夢を捨てきれなかった。ボクのいびきは寝不足になるほどうるさく、そのお陰で屁も臭く、早起きができてうれしいぞ。ベランダの物干し台に干され、お墓も一部ぶっ倒れていた!^ ^;;
昨日から出勤を一時間繰り延べることが決まっていた。だから朝はゆっくりとトイレ。妻に怒られたのだ。

どうだ?文が閉まってきただろう??
返信する
喫茶ポルノ (夢桜舞)
2019-09-18 10:30:08
ポルノグラフィティのデビュー20周年記念なんだって。
ぐーちゃん、知ってるでしょ?ポルノグラフィティ。
ぐーちゃんの好きなポルノとかなり違ってるけど(笑)

アゲハ蝶が超有名な曲かな。
サイコーーーでノリノリ。。(ウットリ~)
返信する
アニキン丼 ()
2019-09-18 20:18:36
「多少手を入れてみた。どこかって?あそこだよ。」

⇒ デカい! デカすぎて片手では無理、だったけど取り出すと思わず頬ずりしてみたくなる。 女から、よくこういう感想を言われた、夢を見たよ。わははははは……。
◎それと一つ注意をしておかなければならない。それは半身不随。あれは放送禁止用語なんだよ。僕の不随は、デカいアレだけ。だから半身を中心に代えて中心不随と言ってくれ^^


「共同便所でボクのベース発表会」
⇒ 中々笑わせるじゃないか。ボットン式共同便所だったら尚更良い。
お~~~~い!!!! 何を言わせるんじゃい。
ま、共同便所もいいがソロは嫌だ。一緒にやらないか? 互いにモロ出しで!^^


「どうだ?〇が閉まってきただろう??
⇒ 〇? 丸って丸山の丸か? 山の中に丸があるってやつ。え、違う? 山の上に丸?
それで、丸山っていうのか。なるほど。それでいいんだな?
ん? どうなんだ。 それも違う? 何が違うんだ? 丸って穴のこと? お尻の?
君は…………。 …ったく。開いた口がふさがらないよ、僕は。
汚れなき僕の日記。君とやりとりすると必ずこうなるんだ。
ホントに君はベケスだ。

返信する
夢桜舞ちゃま ()
2019-09-18 20:22:18
ポルノグラフイテイ?
う~~む。 ちょっと意味深な名前だな~。
意味を調べてみた。
ポルノは性的な意味の用語のような気がするし、グラフイテイは落書きという意味らしい。ワイセツな落書きとか性描写? 
列をなして順番待ちするほどの人気があるんだから、若い女性はそのポルノグラフイテイが好き? という訳だ。男性だけかと思ってた。 アゲハ蝶? これも何かを暗示させる?
返信する
アニキ様 (gu)
2019-09-18 20:26:33
今回は、コメントをサービスしすぎた。
大体、9行のコメントには9行以下なのに、失敗した。倍くらい書いてしまった。
ま、たまにはいいだろう。
共同便所でキミの発表会をしよう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事