ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H24.8.6(月)切実です。

2012-08-06 12:19:23 | Weblog

切実な話。それを披露すると、こういうことなんだ。

会社近くの駐車場料金、一時間1200円、900円、600円の三種類。

流石に1200円は高いなあと思う。だから今回もメトロポリタンの駐車場まで入れに行った。会社まで歩くと15分かかるが背に腹は代えられぬ。ここは24時間1500円。切実な会社ともなると、とことん経費を切り詰めなくてはならない。こんなところまで気を遣う。

昔、景気の良かった頃は会社のすぐそばに駐車場を借りていた。賃貸料は月間60,000円だった。当時は別段こんなものかと思っていたが、振り返ってみると60000円も払ってたんだ、となる。

元々世知辛い男だったが、やっと今の世知辛い世の中に、フイットするようになった。

今は会社には、たまにしか車では行かない。電車通勤主流になってかれこれ十数年経つ。


今日、駅に行くと人身事故で電車が全線ストップしていた。約30分程で動き始めた。だが、超超超満員。挑戦をしたが鋼鉄のような背中に跳ね返され、結局三つ目に乗った。

するとすぐ近くで、おばさんが猛烈な咳をしはじめた。やばいと思った。その後一瞬静寂が訪れた。しかし、すぐにその静寂を破ったものがあった。それは僕のすぐ前のオヤジから発されたプチっという音。

嫌な予感がした。
……。……。

その予感が当たったとき、額から汗が出た。

しかし、どうしようもない。心は悶えるが身動きが取れない。
……。……。ダメだ。そして……、諦める。

……。……。

会社に着くと、「あの~、今日は心なしか鼻が曲がってるように…………?」

「やっぱし?」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H24.8.1(水)個室…… | トップ | H24.8.12(日)久々のアニキン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐車場 (玲子の部屋)
2012-08-07 10:38:33
高いなー。都会だからしかたないね。
こっちは一時間200円。高くても300円。田舎だしね(笑)
それに、路上に置いてても平気だよ。
返信する
高い~ (norinoridon)
2012-08-07 16:27:57
都会は駐車場も高くて大変ですね。

便利なんだからマイカーは要らないって事ですね。

ところで偶輔丼は昔から鼻は曲がっていなかったっけ?
返信する
玲子の部屋ちゃまちゃま ()
2012-08-07 22:10:25
>一時間200円。高くても300円

安~~い!!!!!!^^
田舎だから? ド田舎じゃないね。ド田舎だと、もっと安いもんね~。ただのところもあるし。
あ!!! そうそう、僕の乗り降りする駅の駐車場はタダだった。
ただし、30分だけだけど^^
返信する
のりのりどん ()
2012-08-07 22:13:01
>都会は駐車場も高くて大変ですね。
便利なんだからマイカーは要らないって事ですね。

ほんまや。
都会は車なんていらない。
僕も、車は日曜日にスーパー(歩けば5分)に買出しに行くときと、車にガソリンを入れにスタンドに行くときくらいにしか使わない。



>ところで偶輔丼は昔から鼻は曲がっていなかったっけ?

うむ。
昔から僕の前には誰かがいて、いつも鼻を曲げてなければならない状況、ってか?
なかなか言うね~!^ ^;; 
そういえば、いつも僕の前にアニキンがいたわ^^
ふ~~~!^ ^;;
返信する
あんだちみは? (アニキは最高さ!)
2012-08-08 21:07:10
そうか・・・キミのは曲がっていたのか。
方向が定まらなくて大変だったろう?

時々、先端にホタルや赤トンボがとまる。
ハチがとまった時もあった。

それから「プチッ」は無いだろう?
キミの場合はいつも「ブオッ」だった。
先日もTVで「ピコピコ」とニュース速報が出たから、なんだと思ったらキミの「ブオッ」で電車が止まったと出ていた。

ところで、なんでキミは長野新幹線に乗っていたんだ?
不思議だが本当だ!
返信する
うむ? ()
2012-08-08 21:48:35
あれはね♪ハチのムサシが飛んだのさ♪
それに♪赤とんぼ、赤とんぼ♪

そうだ、柿の種だ。

>そ>れから「プチッ」は無いだろう?
キミの場合はいつも「ブオッ」だった。

違うよ。あれは僕の前にいた人がプチっだったんだ。
僕の前には必ず君がいるだろう。
かわいいもんだ。
ただね君、屁するのはいいけど。
頼むから、大便をしてからにしてくれ。
かなわないよ、あれは!^ ^;;


ところで、長野新幹線のことは話してないぞ。

どうしたんだ、脈拍がおかしいんじゃないか?ん?脈絡か?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事