山と酒の日々

大熊の頭~白倉山~大熊落とし~江股の頭~江股の尾 周回

2018/5/5(土)

< コース・コースタイム >
スタート地点5:45 - 庵の谷林道起点- 8:37大熊谷の頭 - 9:53白倉山 - 大熊落とし - 10:54白倉山 -
12:37江股の頭 - 12:46江股の尾 - 13:03江股の頭 - 13:35ナンノキ平 - 15:27ゴール地点

3時半に起床。国道166から県道569を経て江馬小屋谷林道近くに駐車。庵の谷林道起点へと歩く。

2時間ほどの林道登り、ウンザリしながらも途中の分岐ではしっかりチェック。やっと林道終点、登山道へと進む。尾根を忠実に進む。

地味に短いアップダウンが続く。シロヤシオ、ツツジ、石楠花がたくさん咲いていた。花があったほうがいいね・・。

大熊谷の頭から下り始めてすぐちょっと道が違うっぽく感じ確認、間違ってた(--) トラバースして修正。

それからは、テープや踏み跡で迷うことなくいけたと思う。

白倉山からは古ヶ丸山に向かって大熊落としにリベンジ。今日はビビリが入ってなく、簡単に登れた。(念のためセルフ確保)
プルージックでと思って準備したが、しまった!ロープの結び目が等間隔でついてた~~。。スリング、クローブヒッチ&カラビナだったね。。。
細引きで仕方なくそうした。 まぁ念の為だから・・。

再び白倉山に戻り、江股の頭へと進む。ヒメシャラ攻撃をかわしながら、P1226に。ここもさっき同様アップダウンが・・。

江股の頭。

江股の尾の表示はなかったが、たぶんここかな・・。

P1226にもどり、江馬小屋谷方面に下山開始。

大きな存在感ある大木、ここがナンノキ平っぽい。

九十九折の道で降りていく。乾いた枯れ葉が積もって、よく滑って怖い。へっぴり腰で進む。

沢に降り立って、渡渉、林道、到着!よく歩きました。 楽しかった~~(*^^)v 誰にも会わない山行でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!