たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

山陰山陽の旅・・・最終日

2015年12月17日 | 旅行



ホテルで目が覚めると 即テレビをつけて

今日の天気予報を確認する

ここ倉敷では午前10時頃から雨が降る予報だ



8時ごろ荷物を預けチェックアウト

美観地区へ自転車で向かった

といってもホテルが美観地区に隣接した場所なので

すぐ昔の街並みが現れた



観光客は まだ少なく

通勤通学の 日常の風景があった

裏道に入ると そこにも昔の風景が入ってくる









新・日本街路樹100景のひとつ

  美観地区の柳並木











大原美術館は 午前9時開場となるが

それを待つ人たちが50人近くいたが

私は9時10分に入り 最初に本館に入らず



分館に入った   そこには入場者は終始 私一人だった

なぜか独り占めしたようで気分が良かった

大原美術館を10時頃出ると 雨が降り出した

天気予報は よく当たるものだと感心する

小雨の降る中 ホテルで荷物を取り JR倉敷駅へ

        






次の目的地 ここが今回の旅の最後の見所

姫路城へ

        









    姫路城については 別サイトでご覧ください


      下の文字をクリックして下さい


      姫路城・・・日本百名城


当初は ライトアップされた姫路城を再度見てから帰る予定だったが

夕方には自宅に着いていた

今回の旅  初めて経験する 雨に降られっぱなしの旅であった

それも良い思い出となりましたが


                                  にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。