たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

牡蠣カバ丼

2015年12月18日 | グルメ

           


静岡県・浜名湖のB級グルメ

   牡蠣カバ丼

今年の1月に初めて フラワパーク近くの蕎麦屋

三州庵の牡蠣カバ丼を食べて お気に入りになりました

今月12月に二度足を運び食べてきました

           

牡蠣カバ丼  各店ごとに違います

条件は  ① 浜名湖産の牡蠣
     ② うなぎの蒲焼のたれ
     ③ 浜名湖産の海苔
     ④ 遠州産の玉ねぎ
     ⑤ 三ヶ日みかんの皮



三州庵・・・蕎麦屋だけに ミニそばorミニうどんor味噌汁が選べます

      今回紹介する3店の中では 一番私の口にあっていました

      

山本亭・・・弁天島の鮮魚料理店

      牡蠣は6ケだが ぷりぷり感がないのが残念

      アサリの味噌汁は とても美味しかったです



浜寿し・・・舘山寺温泉街の 寿司屋

      ぷりぷりの牡蠣が5ケ 粒が大きい時は 4ケになるそうです

      ただ私には味が濃かった  またパセリはいかがか

  


 
                 にほんブログ村

   

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。