たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

登って夜景を楽しんだぞ

2021年12月25日 | ウォーキング
12月11日に山の仲間と神戸の夜景を楽しんで来ました。
私の企画です !

3大夜景のひとつ神戸 摩耶山からの夜景です

朝一番の新幹線で神戸へ
先ずは観光

ランチは TOOTH TOOTH maison 15

13時過ぎ新神戸駅近くの登山口から登りました

山頂に予定通り16時過ぎに着き

摩耶ケーブル駅の星の駅2階のカフェでお酒を飲みながら夜が暮れるのを待ち
そして感動の夜景を楽しみました

翌日は芦屋川駅より六甲山最高峰に登り
有馬温泉の金の湯につかり静岡に戻り
朝早くから夜遅くまでの充実した二日間でした

翌日の13日は 用宗ノルディックウォーキングの仲間を案内して来ました

清水港を見下ろす山に登って
神戸の夜景に引け目をとらない素晴らしい夜景をプレゼントしました

清水港の夜景は雨天延期で13日となり
結果 連続の夜景企画となりました

ウォークラリー順位が確定

2020年02月13日 | ウォーキング

1月6日から 2月4日までの31日間のウォークラリーの順位が確定しました

結果 8位  よく頑張りました

1日平均が 私の場合 24,480歩 日頃より約1万歩多い数です

1位の方は 1日平均が 34,862歩 恐ろしい数ですね

順位ごとの平均歩数は以下の通り  (7日経過時)・・・(14日経過時)・・・(21日経過時)・・(31日終了時)

1位   32,003歩・・・42,744歩・・・38,029歩・・・34,862歩
  2位   26,955歩・・・33,104歩・・・35,797歩・・・31,481歩
  3位   25,706歩・・・25,684歩・・・33,836歩・・・29,473歩
  4位   24,230歩・・・24,981歩・・・25,011歩・・・26,397歩
  5位   23,005歩・・・24,550歩・・・24,959歩・・・25,364歩
  6位   22,911歩・・・22,633歩・・・24,436歩・・・25,029歩
  7位   22,662歩・・・21,765歩・・・22,662歩・・・24,727歩
  8位   22,615歩・・・20,961歩・・・22,478歩・・・24,480歩
  9位   20,528歩・・・20,424歩・・・22,361歩・・・23,402歩
 10位   19,777歩・・・20,085歩・・・21,858歩・・・22,822歩
 11位   19,207歩・・・18,500歩・・・21,526歩・・・21,274歩
 12位   18,857歩・・・17,440歩・・・20,299歩・・・20,751歩
 13位   18,351歩・・・17,402歩・・・19,566歩・・・20,691歩
 14位   18,260歩・・・17,319歩・・・19,483歩・・・20,330歩
 15位   17,571歩・・・17,310歩・・・19,467歩・・・18,615歩

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりに さわやかウォーキング

2019年02月23日 | ウォーキング

久しぶりに さわやかウォーキングに参加してきました

前回は 2018年6月 私の誕生日の日でした

昨日は 旅の片付けと洗濯  洗濯は2回もしました

なんと その2回分の洗濯物が一度に干せるのです

広くて長いベランダがあることは ありがたいです

今日は23日ですが 21日に自宅に戻ってきての今日のウォーキングです

まだまだアクティブに行動できる体のようです

今回の旅は 冬の北海道でしたが よく歩きました

13日  11741歩  (出発)
  14日  12218歩
  20日  10598歩
  21日  19702歩  (帰宅)  平均 15,338歩

PVアクセスランキング にほんブログ村

久々のさわやかウォーキング

2018年05月19日 | ウォーキング

朝食を作り 食べ 片付ける
9時半ごろパソコンの前に  ほっと一息する

参加するつもりはなかったが 今日のJRさわやかウォーキングの開催場所をチェックする
なんと 今日は静岡駅スタート東静岡駅ゴールだ

参加してみるか

いろいろやるべきことを済ませて 10時に家を出てスタート地点まで歩いた
3月25日の身延山以来だ
なお 今日の最高気温予報は 30度
アスファルトの道を歩くのには ちょっと暑すぎた

明日は 今回入会した山の倶楽部のイベントがあり
早朝6時にバスで出発し 天城山縦走を楽しみます

身延の枝垂桜

2018年03月25日 | ウォーキング

土曜日の夜寝る前に 何気なく決心しました

そうだ明日 さわやかウォーキングに参加しよう

翌朝 車で出かけ 8時30分下部温泉駅発の電車に乗り
身延駅スタートのさわやかウォーキングに参加しました

残雪の為 身延山久遠寺までのコースとなりましたが
くまなく久遠寺を楽しんできました

PVアクセスランキング にほんブログ村

久能のいちご狩り&久能山東照宮

2018年03月06日 | ウォーキング

用宗ノルディックウォーキングのイベントに参加してきました

久能山東照宮だけのノルディックウォーキングでウォーキングは物足りなかったですが
どうも久能山東照宮を参拝するのは初めてのようです
見ごたえがありました

久能の石垣いちご狩りは小学校以来の気がします
町内の子供会で来たような

いちごを多分 70個以上食べたと思います
制限時間30分以内で ギブアップ 食べるのをやめました
仲間は最後まで食べていましたが 私の食べるペースが早かったようです

沼津の香貫山へウォーキング

2018年01月10日 | ウォーキング

用宗ノルディックウォーキングのイベントを企画しようと下見してきました
香貫山からの眺望は素晴らしく 沼津駅から近いので
平日といえども多くのハイカーがいました

用宗ノルディックウォーキングのシニアメンバーには
丁度よいルート目的地だと思いプランを練っています

そのコースに採用するかわかりませんが
沼津港近くの丸天で昼食してきました
ここも平日しかも午前11時半ごろなのに 店内は満席状態でした
びっくり

200万人達成記念

2017年11月12日 | ウォーキング

先週の日曜日に続いて今週もJRさわやかウォーキングに参加してきました
しかも今週も用宗のノルディックウォーキング練習会に参加した後にです

今日は地元の東静岡駅からのスタートですので自宅から歩いて参加しました

受付でバッチをもらいました
200万人達成記念のバッチでした
JR東海 しずおかとあるので 静岡県での200万人達成でしょう
通算何年でかしりませんが 毎回何千人もの参加するのですから
200万人達成も不思議ではないです

薩埵峠さわやかウォーキング

2017年06月03日 | ウォーキング

JRさわやかウォーキングに参加してきました
興津駅から由比駅(おきつえきからゆいえき)
このコースは昨年12月も歩きました・・・ほぼ同じコースですが
何度歩いても良いルートです

今回は《 びわ 》の実がたくさん実っている中を歩きました
土産にビワを買って来ましたが とても甘く美味しかったです

先週の5月27日には同じくJRさわやかウォーキングで島田市を歩いて来ました
ちょっと時間が出来た時に気軽に参加できるのが良いですね