たまたまヴェルファイア

2015年2月に納車したヴェルファイアは生涯最後の車の予定です。この車と一緒に老いていく日々を綴ります。

鼻風邪と蒸し風呂

2017年01月11日 | 平々凡々



鼻風邪が治らないので 民間治療法をネットで調べました
あるサイトで 熱い風呂に入るとありました
鼻にたむろするウィルスを熱で退治するそうです


そうか  風呂に行こう


昨日のことです
近所にできた日帰り温泉 柚木の郷 へ
思い立たのが午後2時過ぎで のんびり入ると日が暮れてしまうので車で行きました
案の定4時間近く居ました


私はサウナが苦手なので蒸し風呂に入りました
おしゃれな日帰り温泉ですので 名前もオシャレです

    ナノミストサウナ


ナノミストサウナに入ると 鼻が詰まっているせいで口呼吸です
これでは鼻の中に熱風が入っていきません
よって洗い場に行き鼻をすっきりさせてから再度入りました
今度は効きそうです

休憩室で居る時も含めて 約4時間が鼻すっきりでした
トータルで8回ナノミストサウナに入りました
1回に5分くらいです

でも日帰り温泉を出て 駐車場の車に乗る前に 鼻水が湧いてきたのを感じました



                         にほんブログ村


                 PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。