無名会

連 句 で 遊 ぼ う!
楽しくなければ連句ではないよね。

2013年5月、6月無名会

2013-06-16 14:32:57 | Weblog

2013年 5月、6月 無名会 (2013年6月16日発行) 

ご無沙汰してます。ご訪問有難うございます
5月に歌仙を巻いたのですが巻ききれなくて翌月に持ち越してしまいました
ゆるゆる進んでおります。 季節は皐月から水無月へ梅雨真っ盛りとなりました

神代植物園の芍薬(5月15日)

    歌仙「山男」 膝送り

 
  こんにちはと山男来る著莪の花     玉木  祐
   若葉はゆれてきこゆ沢音       藤尾  薫
  厨辺につまみ食いする埒もなし     坂本 統一
   物産展は大入り盛況         古賀 直子
  屋上の庭園静かビルの月            薫
   チンチラ猫と夜長おしゃべり         祐

  胡坐かき盃を干す温め酒            明
   内弁慶のあなた大好き            一
  ひと周り違う嫁さん超ボイン          直
   ぎゅうぎゅう詰めの満員電車         薫
  おのぼりさん六三四観光実現す         祐
   何語でござれスマホで翻訳          明
  羅紗合羽雪の別れの南部坂           祐
   月の出るころ火の用心せよ          直
  童寝て夢の中ゆくピーターパン         薫
   みにくいアヒル読んであげよう        祐
  初花の門に水打つはや目覚め          明
   鰊曇りにあるなしの風            一
名残の表
  円安のアベノミックスに山笑う         直
   出囃子にのり真打登場            薫
  禿頭の兄は御籤に感化され           祐
   就活止めて会社立ち上げ           明
  ロッカーの書類あれこれ土用干し        直
   ビールの肴うなぎ奮発            薫
  隣席に寝顔可愛い美女の居て          明
   送りましょうとつい乗り過ごす        直
  抱き寄せシャネルの5番乱気流         薫
   よりどりみどり土産いろいろ         明
  風呂名残り志野の茶碗が自慢にて        直
   虫すだく頃月は雲間に            明
名残の裏
  旅人の帽子目深に秋時雨            薫
   新発売のビデオ売り切れ           直
  年配の客ばかりなる名画館           薫
   混声合唱いよよ高まり            明
  はるかより寄せては返す花の波         直
    若駒を駆る蒙古平原            薫

起首2013年5月11日 
満尾2013年6月15日  於 聖蹟桜ヶ丘ヴィータ第2学習室

神代植物公園の薔薇と+α


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそくに (なおこおばば)
2013-06-16 15:14:26
早速にありがとうございます。なかなかに面白い巻になりましたね。当日の場の雰囲気、みなさまにお伝えしたいですね。連句は場に参加してこそ、、ですね。どうぞみなさま無名会にご参加あれ!
返信する
Unknown (kon)
2013-06-17 16:43:19
よかったですね~。自画自賛気味ですが・・・。
「汽車弁当は鰻・・・」汽車よりビールのほうがまだいいかな?夏の季語が多すぎてもねぇ・・・。どなたかお知恵を乞います。
返信する
Unknown (明子)
2013-06-18 11:28:42
薔薇素敵ですね。蒸し暑さと年を忘れて何回もみました。この次お会いする時までお元気で。
 鰻奮発とか鰻上等とか…長老の考え休むに似たり聞き流して
返信する
明子さん!有難うございます (kon)
2013-06-19 19:39:38
やはり、3句がらみになるので汽車はやめましょう。
鰻奮発をいただきますね~~。
「ビールの肴うなぎ奮発」
返信する
Unknown (明子)
2013-06-20 15:29:16
よく考えなかったけれど自で打越になるかしら.就活を他にしますか
49174444444
返信する
自他場 (kon)
2013-06-20 17:18:14
就活は自でいいですよ~~。ロッカーの掃除をして打ち上げの肴が鰻でこれが他と思ってください。
隣の席の女性が他であとは自他自他と行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。