たままま生活

子育ての間にこっそりおでかけ・手作り・韓国語・・・。
多趣味な毎日を紹介します。

ゼロゼロワンダフル!じゃないじゃん!!

2009-10-12 12:51:06 | ひとりごと
知ってました?

最近昔のCM復活したりして、国際電話は001つけるのよね~。
と思ったらかからないの。

で、調べてみたら

001010をつけるんですって。

ので、韓国だったら
001010-82-2XXXX となります。

82が韓国の国番号。
ソウルの市内局番02から、0をとればOK.
ケータイも同じように0をとればつながります。


それより衝撃だったのは、ケータイから国際電話って高いと思っていていつもケータイのアドレス見ながら自宅の電話でかけていたんですが、

auケータイと自宅電話って国際料金が同じでした。
ちなみに韓国1分69円でした~。


イヨナ~、シウォレのチケットとって~。

わかった~。私も頼みがあるんだけど、ウノ買って来て。(←この時点で私の頭のなかでは은어に変換)

鮎??

オグリシュンと~エイタと~ツマブキがCMやってるやつ~。

あ~、UNO!!わかった!お店で臭いかいで買ってくね~!



と言うわけで商談成立。
さすがに長電話はできないけど、便利になったなぁ~。
       

Grand Mint Festival

2009-10-12 10:44:44 | k-pop

シウォレの前週はGMF!公式サイトはこちら。
オリンピック公園の野外フェスです。

真夏のペンタポートロックフェスティバルの汗まみれ~な感じとはちがって、秋だからちょっとしっとり?
基本バンド中心ですが、シンガー・ソング・ライター枠があって、イ・ジョクさん(80分)、フィソンくん(70分)、SweetSorrow(70分)も出ます。

カフェコンセプトのステージであったかいコーヒーまったり待ったり・・なんてすてきじゃないですか~。
テンテンクラブの若手・インディーズを中心に紹介するライブコーナー、말이 필요 없는 라이브 に出てきた人がぞろぞろと。
スーパー・キッズもペッパー・トーンズもチャン・ギハとオルグルズも、チョ・ウォンソンさんも出ます~。ノー・リプライもMateも! 

Mate,新人で50分って結構いい扱いしてもらえてるわ~♪
スイートさんも野外で夕暮れ時の一番いい時間です~。

ステージ4つ+ずーっと順番にサイン会をしています。
タイムテーブル片手に贅沢に悩みながらうろうろしてみたいです。


日本や欧米のアーティストも参加しているのですが、それ以上に日本からのチケット予約が多くて話題になっています。
チケット引き換えもしやすく、サイトも日本語ページあり。親切ですね~。

なんといってもこのラインアップで二日券で88000ウォンって、お得でしょ?

私が行かなかったのは、これはスイートさんたち一日しか出ないので。
でもよく見たら末っ子の運動会の予備日でもあるので。


ちなみに冒頭のポスターはスイートさんがフェスのメインだから!
ではなく、何種類か個別のポスターを作ってくれたみたい。
この衣装(というか1回の撮影で)テンテン・アカペラ・・・と使いまわしているけど、これが一番写りがよいです。

業務連絡;
ドワーフさ~ん、またスパム認定されちゃいました。
この間も知らない間にまた書けるようになったので、ちょっと待ってみますね~。