ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

まごわやさしい・こはにくすき

2021年04月23日 | SDGs

ようやく愛猫シンくんの霊園がみつかり、さきほど家族で夕飯(-ω-)/
カレーです(*´艸`)



そして今日のデザート ⇓ セブンイレブンで明日の分も。多すぎたかも。



これは朝のパン、エシカル対象商品で~す ⇓ 
ほぼコンビニのもので過ごす今日一日でした。まあ、こんな日もあります。

5~6月にシンくんの納骨を決めてきました。
新型コロナウイルスが収束してからでもいいかなと思ってましたが、
困ったことに悲しみは時間とともに深まり、家族と話し合って決めてきました。

元気に明るく過ごすことが、一番シンくんが喜ぶことだ、とは頭では分かっていても、
心はなかなかそうはいかず。前を向いて暮らすためにも、お寺さんにお願いして
納骨することにしました。

友人いわく、15年くらいしたら悲しみは収まると。
15年。。。それを聞いて、もう収まらなくていいや、と思います。
いつも拝見させていただくブログさんたちも、皆さん同じですものね。。。



エシカルプロジェクト 4/末まででしたが、8/31までに延長~ですって。

朝のパンと昼もお弁当、そして夜はカレー。
冷蔵庫の野菜、ナス、ジャガイモ、トマト、アスパラなども入れちゃって、
よくよく考えてみたら、今日一日、まごわやさしい、こはにくすき
になってました(^J^) あら偶然

いつもこの栄養バランスを考えて料理しているので、こんな日にもチェックしてしまう私。。。
要らんことをしてるな。。。とあきれる。

ま ご  わ   や  さ  し  い
豆 ごま わかめ 野菜 魚 きのこ 芋

こ は  に  く す き
米 発酵 肉 果物 酢 季節

このエコバッグが欲しくてためているわけではないのですが、、、(;^_^A
こういったプロジェクトにのってみるのも、エシカルを続ける工夫としてはおもしろいかなと。





本腰入れてSDGsの取り組みをしている企業さんを応援することが、
一般市民として私が今できることかなと思いまして。

SDGs、楽しく取り組んで、地球と世界、未来のために~





継続して出来る身の周りの小さな取り組みから、
どんどん始めていこうと思います。

健康に過ごせた今日一日に、感謝です。
一日も早く新型コロナウィルスが終息しますように。

ご訪問くださり、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る