ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

わが家の定番ぽっちゃり春巻き

2023年04月26日 | 料理

昨夜は帰宅が遅くなり、そのうえ部屋を片付けたり洗濯物をたたんだりしているうちに
いい時間になっちゃいました。。こんな日の夕食は無理せずお惣菜にしとけばいいのに、

メールやLINEなんかしながら帰ってきたものだから買い忘れ、そのまままっすぐ帰宅~
もう家から出たくありません。なに食べようか、、と冷蔵庫の中と相談。。

久しぶりに揚げ物が食べたくなって食材チェック。。うんうん考えて春巻きに決定。
パリッとした皮にトロ~リ熱々の具がおいしい「春巻き」。。(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

ネット検索したり具材を考えることほど時が経つのが早いもので時間がかかる。。
こうなったら料理カードが出動(^^)/とはいっても45年前のカードですが。( ٥ ›ω‹ )古い
千趣会ってところで毎月買っていたカードですが、未だに我が家の定番の春巻きがこれ 笑

春巻きの具材といえば、たけのこや豚肉、春雨なんてところが定番でしょうか。
考えてみたら家庭料理に流行り廃りはありませんものね。調理時間は50分か。。( ; ›ω‹ )


冷凍の小エビがあってよかった~
薄焼き卵をいれるところが、、ちょっと珍しい変わり種。


味付けは、スープ、オイスターソース、醤油、砂糖、塩、コショウ、ごま油。
炒めて、片栗粉でとろみをつけて、あとは冷まして包むだけ~


たっぷり入りました( *´艸`)いれすぎ。。


けっこう重い春巻き、というのが我が家の定番 ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


毎晩のルーティン、オトちゃんとシャカシャカぶんぶんで遊びました~








ぽっちゃりしたお尻をフリフリするところが可愛くて、思わず笑っちゃいます。
元気になってよかったけど食欲がイマイチ。またゴハンを変えてみようか検討中。( ´•௰•`)HA~


おかげ様で一日が無事に終了しました。平穏な一日に感謝です~(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

皆さまに、ステキな一日を(^^)/

ご訪問くださり、ありがとうございました .。.:*・


最新の画像もっと見る