ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

星と森と絵本の家にも行ってみた~

2023年05月10日 | 公園めぐり

五月、今日は爽やかな風がふいてました。
先日の大雨でバラが倒れてしまいました(´•ω•̥`)

たくさん蕾がついていたのに、残念なことに大幅に剪定してしまいました。
頭が軽くなった分、なんとか枯れずにもちこたえてますが、、
これからの対策が必要ってかんじですかね。

5月5日、多磨墓地に行ってからの国立天文台。その後、
同じ天文台の森の中にある、大正時代の建物で天文台の旧官舎を再築した
「星と森と絵本の家」に行ってきました。
なかなか雰囲気のあるステキな絵本展示の家。


たくさんの絵本の中から興味のある絵本を手にとって、
自宅の居間でゆっくりと絵本を広げて楽しむ感じのスタイル。


大人も楽しめる空間。








子どもたちも木製の手作りのオモチャで親子でゆっくり遊べる。


庭では竹ぽっくりを作って親子で楽しいひと時を過ごしてました~


オセロも手作り。縁側で親子や友達と楽しめる~






オトちゃん~あいかわらず頭隠して尻隠さず(*∩ω∩)


新しいカーテン、ビリビリ~


おかげ様で本日も無事に終了~何事もなく平穏な一日が過ぎ、感謝(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました*・。・゚*


最新の画像もっと見る