ラッキーノッツ

さまざまな出会いを大切にして・*:..。o○☆*゚

高尾山~山歩き

2023年04月29日 | 

4月27日 大快晴でした。高尾山で山歩きしてきました。
この日は小学生の遠足ラッシュ~三つの小学校がお山に集合、
みんなとワイワイ登りました(^^)/ 何年生?「4年生!」

小さいお山はギュウギュウ。。(* ´艸`)
階段上りながら、あれ?どっかに似てる、、新宿か。。

毎回ちがう色柄の高尾山、この日は引率の先生みたいに(=゚ω゚)ノそっちじゃないよこっちだよー
「つかれた~ヤッホー‼ お~い!」たくさんの元気な声といっしょに、と~っても楽しかったです(´ω`*)


スミレはほとんど葉っぱだけになってましたね。
でもほかの花はまだまだ、咲いてますね~


ホウチャクソウ


シャクナゲがきれいでした。


ジュウニヒトエがぽつんと咲いてました。


山ツツジはもうこれで終わりかな。。


この日、富士山がとっても美しかったです。


ラショウモンカズラ


クサイチゴが真っ盛り。あちらにもこちらにもたくさん咲いてました。


高尾の山はシャガ祭り~シャガの花のオンパレード(´ω`*)




アオキ


下ばかり見ていたので~腰を伸ばして見上げたら~
クヌギの緑がキレイ。


ひょっこり小さい花がかわいいコゴメウツギ


ガクウツギ


ムラサキケマンの実


帰路の一号路に、ぽつんとコミヤスミレが咲いてました。
足腰鍛えよう(^^)/と歩くつもりだった山道は、子どもたちとおしゃべりしたり、
植物観察したりして、のんびりと柔な散策に終わりました~

それでも本日は筋肉痛 ((´∀`))

おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。感謝です(*ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ご訪問くださり、ありがとうございました .。.:*


最新の画像もっと見る