ありがとう!、あてつけじゃないよ。

☆雑記ブログです。
★Blog内に掲載されている画像ファイルの転載及び二次利用を固く禁じます。

野菜ダイエット?

2009-06-22 | 料理
少しメタボな僕。
しかぁーし、お医者様から肥満と言われ、「少しメタボ」どころじゃないじゃない…。

というわけで少しカロリーを気にする事にしました。
先週の土曜日と日曜日は野菜中心でお米は食べませんでした。

セロリ、キャベツ、ほうれん草、それにトマト。
マヨネーズが少し多めだったけど、肉と米を食べなきゃかなりカロリーダウンのはず。
しかし、夜は米が食べたくてしょうがなかった。
米の甘みとはダイエットして初めて判る旨みなり~。
空腹だと寝れないのでソイジョイを食べて寝ることに。

今日の晩飯?もカロリー控えめ。
しいたけ、えのき、ちくわと玉葱を麺露の出汁とみりんで煮て…まぁなんかようわからんけどみりんの甘みがあるのでなんとか食べれるものに…。

こんにゃくより、椎茸派だけど、椎茸はコストが掛かるのが難点。


斜陽・人間失格・桜桃・走れメロス 外七篇 (文春文庫)
太宰 治
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天地人「天下人の誘惑」 | トップ | GUNDAM 1/1 scale Odaiba Tok... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事